楽菜ごはんかふぇ【とぅから家。】奮闘記

営業時間 11:30~21:00 定休日 水曜日 第1・第3 火曜日050(7501)1394

妖怪ポスト

2010-05-14 20:25:56 | 日記
本日の富士宮は晴れのち曇り

もしかしたら、富士山が顔を出して
くれていたかもしれませんが
写真を撮るチャンスを逃してしまい
カメラを構えたのは曇ってしまった後でした

母の話によると
この季節は「春霞」といって
晴れていてもクッキリと見えることは
あまりないそうです。



さてさて
ウチの素敵な旦那様が
またまた素敵な物をこさえてくれましたよ

ジャジャ~ン



鬼太郎好きな私の為に!?
「妖怪ポスト」
を作ってくれました

ねっ、妖怪チックでしょ。
もうちょっと屋根を進化させたら
さらに妖怪度が増すかも

ちなみに、普段は普通のポストとしても
機能します。
郵便屋さんもちゃんと手紙を
入れてくれますよ(笑)




今日はその旦那様が
納品と残りの荷物を取りに
阿佐ヶ谷へ戻っていて
私はお留守番係り

その間に、
私には私に出来ることを
と思い、
トイレに網戸を張ったり
壁を拭き拭きしたり。

お昼には素敵なデッキで
緑を眺めながら
優雅にランチタイム



なかなか素敵でしょ

これからもドンドン進化する
「とぅから家」が楽しみです

今日もありがとう。
           アヤ


おまけ

今日の産婦人科での一幕。
私が無意識にお腹を擦っていたら

「あんまり擦らないほうがいいよ。
お腹が張るからね。」

と、先生の一言。

知らなかった~。
教えてもらえて良かったです。

今後は擦る代わりに
今以上にたくさんお話しようね

最新の画像もっと見る