JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

ANA CROWNE PLAZA OSAKA

2024年04月07日 | 大阪

先日3月27日、



およそ35年ぶりに、



ANA CROWNE PLAZA OSAKA
に宿泊する機会がありました。



堂島川 の北 ・・・



北新地 の南 ・・・



全日空ホテルとして
1984年に開業したこのホテルは、



心斎橋の ホテル日航大阪 と並ぶ
バブル時代の象徴でした。



ロビーは悲喜こもごも ・・・
毎日毎日深夜まで、
多種多様な人であふれていました。



その後 2008年に、IHG 傘下の
ANA(エイエヌエイ)
クラウンプラザホテル大阪となり、
あの猥雑なロビーは一新されました。

IHG = インターコンチネンタル
    ホテルズ グループ



いまロビーを飾るのは、
ねぶた祭り風に再現した
豊臣期の屏風絵 ・・・



描かれているのは、天神橋 と、
熊野街道の起点 八軒家浜 です。



私の部屋からは眼下に北新地 ・・・



この歓楽街には、2000軒以上の
飲食店がひしめき合っています。



朝食は、サンマリノ共和国の
カデロ大使 と一緒でした。



アラカルトと、



大阪が発祥のミックスジュース。



そして、メイドイン大阪のサイダー。



この日のランチも
大阪の老舗のお弁当 ・・・



大阪づくしの日でした。


Cheap Trick
Wherever Would I Be
チープ トリックは
1970年代に結成された
アメリカのロックバンド。
ライブの数が多いことで有名です。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ROASTERY | トップ | 大阪北新地 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪」カテゴリの最新記事