JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

RAYON レヨン

2023年12月04日 | 大阪

スモール ラグジュアリー ホテル
アルモニーアンブラッセ大阪



フロントは10階 ・・・



そして、



同じフロアに、



コストパフォーマンスの良い
レストランがあります。



RAYON レヨン



清潔感あふれるオープンキッチン。



以下、ある日のランチです。



アミューズはキッシュ。



見るからに元気そうな野菜は、



丹波篠山産のオーガニック。



野菜ソムリエのうんちく話を添えて。



ハーブ ドレッシングの香りがいい。



前菜は
さつまいもの上に
サーモンと卵黄のタルタル。



続いて、スープ ガルピュール。
白いんげん、芽キャベツ、セロリ、
玉ねぎ、にんじん、ベーコン。
チキンブイヨンで。



さらに、鴨のコンフィー。



フォカッチャは
レモンとひまわりオイルで。
クミンとコリアンダーの天日塩が
気の利いた脇役に。



ここで、野菜をおかわり。



メインは、京丹波の高原豚を
定番のシャスールソースで。
付け合わせは、
西洋菜の花、香草、マッシュ。



デザートは、
クランブル、紅茶のパルフェ、
レモンムース。



最後は、
白桃とジャスミンのフレーバーティー。



大きな窓は開放感があり
とても居心地がいい。



一度ディナーをと思っているのですが、
まだチャンスがありません。



それにしても、大阪北区は
近年ずいぶんときれいになりましたね。


Annie Lennox
A Whiter Shade Of Pale
あの名曲のカバー。
アニー・レノックスは
1954年スコットランド生まれ。
エイズ撲滅など
女性活動家としても有名です。

JFK-World
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HARMONIE EMBRASSEE OSAKA | トップ | 遊儘庵(ゆうじんあん) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azm)
2023-12-04 06:11:17
おはようございます。
昨日はありがとうございました。

いいレストランですね。
昨日のメンバーでいつか会食したいです^_^
返信する
Unknown (JFK)
2023-12-04 06:13:23
azmさん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
是非行きましょう!
返信する
Unknown (risukurumi48は)
2023-12-04 06:39:24
リコです
おはようございます
このレストランぜひ行きたいと思います、
鴨肉好きな私には見逃せないレストランです
友達と京都のフォションホテルに鴨を食べに行こうと話していましたが、冬は京都は寒いので保留中でした。
返信する
Unknown (JFK)
2023-12-04 06:47:21
リコさん、おはようございます。
オープンから10年が経ちますが、まだ十分に知られていないのか、割りと予約が取りやすいです。
是非 ・・・
返信する
Unknown (金木犀)
2023-12-04 09:56:27
JFKさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。

こんなレストランがあるのですね。
野菜が多くて、お皿がとてもカラフルで美しいです。

茶屋町もきれいになりましたね。
返信する
Unknown (JFK)
2023-12-04 10:31:11
金木犀さん、おはようございます。
こちらこそありがとうございました。
azmさんが紡いでくださったご縁 ・・・
おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大阪」カテゴリの最新記事