JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

夜と朝の散歩

2024年08月31日 | 国内旅
(向かって右が戸倉ホテル)
戸倉ホテル で夕食をいただいたあと、



私は散歩に出ました。



8月23日 金曜日 ・・・



夏休み中の週末ということもあり、
宿はどこも盛況でした。



戸倉ホテルから千曲川までは
わずか50mほど ・・・



堤防は格好の散歩道に。



橋の上は、川面を渡る風が心地よい。



橋の名前は『万葉橋』



渡ったところに外湯がありました。



さらにもうひとつ ・・・
ここは、
名湯百選に名を連ねる温泉町です。



翌朝 6時前 ・・・



ひとり早起きをして再び散歩に。



昨晩とは反対に、



下流の方へ ・・・



地元の人たちが、



清掃活動にいそしんでいました。



橋(こちらは大正橋)のたもとには、



佐良志奈神社(さらしなじんじゃ)



私は無宗教ですが
無神論者ではありません。



神社では、心静かに手を合わせ、
感謝の気持ちを伝えます。



何事の おわしますかは 知らねども
かたじけなさに 涙こぼるる

ー西行法師 伊勢神宮にてー

日本人なら ・・・



城跡があるという小高い山には、
戸倉上山田 ・・・ の文字。



湯の町の風情ですね。



小一時間ほど歩いて万葉橋へ ・・・



台風10号が近づいていましたが、
青空が見えました。


Yusuf / Cat Stevens
Morning Has Broken
1977年にイスラム教に改宗した
キャット・スティーブンスの
2022年イスタンブールでの
コンサートより。
Yusuf ユスフ はイスラム名。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロでいこう | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅」カテゴリの最新記事