JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

福よせ雛 4

2024年04月01日 | 国内旅

ここは『本町の家』 ・・・



佐治倶楽部
管理・運営するこの古民家は、



佐治青垣 暮らしの案内所
(公式ウェブサイト)
を兼ねています。



そして、こちらが
佐治青垣案内人のAさん ・・・



佐治倶楽部の主要スタッフです。



大阪市出身のAさんは、
長く世界を旅した後
2019年この地に移り住み、



ここで文具店を営んでいます。



元自転車屋だった建物の広い土間は、



読書や勉強のスペースに。



こちらの女性は、ふらっと
立ち寄ったというフランス人。
現在 岡山県在住で
藍染め作家だそうです。

ainisomatte(彼女のインスタグラム)



さて、山々に囲まれた丹波市 ・・・



アクティビティは、



パラグライダーが有名です。



福よせ雛は、



宙に浮いていました。



また、里山の虫取りや、



さかな釣りも ・・・



ところで、
月一回の『サジイチ』だったこの日、
たくさんの絵本が並んでいました。



まこさんの移動絵本屋さんです。



前職が保育士だった彼女が
まこ さん ・・・



まこさんのえほんやさん
”みにくいあひるの子”
子どもたちには無限の可能性 ・・・
そんな思いが込められた
名前なのでしょう。



まこさんは、
クルマで行けるところは
どこへでも行く
・・・ と。



病気と闘う子どもたちの応援も。


a-ha
True North
1982年結成のノルウェーのバンド。
この曲は2022年リリース。
アハ健在です。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福よせ雛 3 | トップ | 福よせ雛 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国内旅」カテゴリの最新記事