JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

2度目の革命

2019年04月25日 | その他

きょうはすべてスマートフォンで撮った写真です。



デジカメ の登場が、



自分にとって
革命的であったことは以前に紹介しました。



また、その革命が、



この ブログ につながったことも ・・・



そして、2度目の革命 ・・・



それは、スマートフォンを持ったことです。



超アナログ人間の私は、



デジカメもスマートフォンも持ったのが遅かった。



しかし、いったん手にするようになってからは、



目の前にあるおもしろいものや
興味あるものをこまめに撮るようになりました。



私のスマートフォンには、



現在 1,118枚の写真が保存されています。



これが多い方なのかどうかはわかりません。



日常の記憶というものは、



日々どんどん薄れていきますが、



デジタル化された記録は色褪せません。



スマートフォンのおかげで、



何気なく過ぎ去っていく光景が、
いつでもポケットから取り出せる思い出に変わります。



さて、この次の革命は
どんなかたちでやってくるのでしょうか ・・・



ディジョン の話から
ずいぶんと寄り道をしてしまいました。



次回はパリに向かいます。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主ハラスメント | トップ | ディジョンからパリへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似た経歴? (Travel Jiji)
2019-04-25 09:19:02
ガラケーからスマホへの乗り換えは比較的早かったジジ。デジカメも早かったがコンデジどまりで2年前初めてミラーレス一眼レフを持ってみました。今はコンデジ、ミラーレス、スマホと撮影時の忙しいこと。写すよりおとさないことに集中するありさま。でも夫々利点欠点ありで楽しんでおります。
返信する
Unknown (JFK)
2019-04-25 10:34:49
Travel Jiji さん、コメントをありがとうございます。
私は、デジカメ、スマートフォン、その他SNS ・・・ 最後方からついて行っています。
返信する
素敵です (菜の花)
2019-04-25 23:46:32
こんばんは。
写真とそこについている文章、とても素敵です。
心にスッーと入ってきます。
パリ、楽しみです。
返信する
Unknown (JFK)
2019-04-26 07:51:12
菜の花 さん、コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事