JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

飼い主ハラスメント

2019年04月24日 | その他

昨日、 ハチ公と猫 を書いた理由は、
『飼い主ハラスメント 』 を感じたからです。
私は猫も好きですが、どちらかというと犬派です。
愛犬はこのオスのプードルです。
先代もプードルでした。



私にとって彼は私の子どもです。
もし猫を飼うとしても、
私の子どもとして育て一緒に暮らすでしょう。
私は、眠っている自分の子どもを、
一瞬たりとも人混みの中に置いたりはしません。



もし犬や猫がしゃべれたら、
『あなたに出会えてよかった 』
と言われることを私は大切にしたい ・・・
私は 『君に出会えてよかった 』 と思っているから。

JFK-World
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷 ハチ公と猫 | トップ | 2度目の革命 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんのために (結羽)
2019-04-24 11:21:47
JFKさま

同感です。
私も柴犬たちと暮らしていますが
やはり、彼らのことは子供だと思っています。

長男、長女です。

人混みのなか、目を覚まさず寝込んでいるなんてありえない。
動物を飼ったことのある人ならわかると思います。

なんのためにこんなことをするのでしょう。
猫たち、かわいいというよりかわいそうと感じてしまいました。
返信する
Unknown (JFK)
2019-04-24 11:34:03
結羽 さん、コメントをありがとうございます。
柴はかわいい。子どもの時飼っていました。
動物たちは無邪気です。つまり、邪気がない。
いいですよね。
返信する
同感です (ひめ)
2019-04-24 13:49:20
我が家は大所帯ですが、みんな私の子供です(*゚ー゚*)
だれひとり居なくなってもらっては困る存在。
『猫』とひとくくりにするのとは違い、ひとりひとりが全く違う性格で
その子は世界にたったひとりしか居ないから。

私も 『 あなたの子で良かった 』 と思って貰えたらといつも願っています。

昨日の記事にコメントを残したかったのですが
私が書くと・・・説教じみてしまいそうでヾ(;´▽`A``

昔の人の感覚と、現代の危険な環境がかみ合っていないのが
もどかしくて仕方ありません。
返信する
Unknown (JFK)
2019-04-24 14:09:57
ひめ さん、コメントをありがとうございます。
私は何の活動もしていませんが、いつも猫魂を訪問し、感心しています。
これからもよろしくお願いします。
返信する
預けるのが嫌で・・・ (kiko)
2019-04-24 22:05:20
私は家をあけることが多くなってから
預けるのが嫌で・・・飼わなくなりましたが
こんなかわいい目で見つめられると
また飼いたくなりますね。(^^ゞ

でも我慢することも愛情の形だと思い
みなさんのブログで楽しませてもらってます。
良ければ、かわいこちゃんの名前を教えてください。
返信する
Unknown (JFK)
2019-04-24 22:23:30
kiko さん、コメントをありがとうございます。
私の天使の名前は Choco チョコ です。
返信する
Unknown (zooey)
2019-04-24 22:30:12
世界のあちこちの写真を、時々拝見していました。
こんなワンコを飼っていらっしゃるとは知りませんでした。
チョコちゃん、可愛いですね。
我家のタロウも大事な家族の一員です。
返信する
Unknown (JFK)
2019-04-24 22:41:53
zooey さん、コメントをありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事