JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

皆既日食観測当日

2023年02月02日 | 南太平洋

ニューカレドニアとニュージーランドの
間の海域 ・・・



皆既日食 の当日 朝6時 ・・・



左舷にきょうの主役が顔を出しました。



6時半 ・・・



ゲストが動き始めました。



所定の場所に陣取って、



撮影の準備 ・・・



この日、船の後方を中心に、



デッキ全部が観測場所になります。



8時30分 ・・・



ぱしふぃっくびいなすは、
太陽に後方部を向けて運航。



こちらは、



スイートルームのゲスト専用 ・・・



特等席です。



それにしても、



皆さんすごい機材を持ち込んでいます。



飛行機では、



なかなかこうはいきません。



9時5分、日食が始まりました。



第一接触です。



11月中旬とはいえ、



南太平洋は暑くもなく寒くもない
とても心地よい気候 ・・・



天気は晴れ ・・・
しかし、この後
いくつかのドラマが待っていました。


Enya
Only Time
ケルト音楽を世界に広めた
第一人者ですね。
日本では1990年代から、
彼女の曲はCMやTV番組で
盛んに使われました。

JFK-World
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既日食観測海域を目指して | トップ | 皆既日食観測 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南太平洋」カテゴリの最新記事