JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

皆既日食観測海域を目指して

2023年01月31日 | 南太平洋

17時 ・・・
ニューカレドニア ヌメア 出港。



停泊中のイギリスの客船 ・・・
たくさんのゲストが見送ってくれました。



程なく南太平洋の夕景 ・・・



この日の空は、



一気にドラマチックに。


(ブリッジ = 操舵室)
しかし、それも束の間 ・・・



日没と共に穏やかな空に変わりました。



ぱしふぃっくびいなすは
ハイテクを搭載した船ですが、



24時間 目視による監視は怠りません。



翌朝 ・・・



再びドラマチックな空。



スポーツデッキでは、



太極拳に励むゲストの姿がありました。



太陽が高くなると、



空の大半を
青空が占めるようになりました。



さて、
これが今回のクルーズの全行程です。



皆既日食観測予定海域は、
ニューカレドニアと
ニュージーランドの間です。



この日は終日航海 ・・・



天気は安定。



(翌日)いい条件で
皆既日食を体験できそうです。


Bruce Springsteen
The Promise
2010年 アメリカ
ニュージャージーでのライブより。

JFK-World
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京とタイから知人が | トップ | 皆既日食観測当日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一生に1度くらいは… (アミ)
2023-01-31 06:30:16
主人の姉は、いわゆる独身貴族。
若い頃は、何度も、クルージングに出かけてました。
私も、1度は乗ってみたい…。
宝くじが当たったら…。
家族みんなで乗船するのが夢です。
(´∀`*)ウフフ🌞
返信する
Unknown (JFK)
2023-01-31 06:34:22
アミさん、ありがとうございます。
ぱしふぃっくびいなすのプロモーション映像のタイトルは「いつかはクルーズ、一度はクルーズ」でした。
返信する
Unknown (espritmon)
2023-02-04 16:05:28
ニューカレドニアはフランス領らしく良い街並みでしたが、アメデ島も行きましたが島中蛇だらけで私は苦手でした!
返信する
Unknown (JFK)
2023-02-04 17:16:39
espritmonさん、コメントをありがとうございます。
ニューカレドニアはウミヘビも多いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南太平洋」カテゴリの最新記事