JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

映画 「チコと鮫 」

2011年10月27日 | 南太平洋

南太平洋の楽園で
少年と鮫の交流を描いた映画 「チコと鮫 」 ・・



1962年製作のイタリア・アメリカ合作のこの映画は、
「ボラボラ島 」 で撮影されました。
(10月 25日のブログ参照 )





美しいリーフとラグーンを舞台に、
少年の鮫への優しい想いが伝わってくる名画です。



プレジャー ボートでボラボラ島のガイドをしている
ひとりの男性に出会いました。



ボラボラ島を知り尽くした男性です。

実は、この男性は、
映画 「チコと鮫 」 に少年 = チコ役で出演していました。



※ 映画 「チコと鮫 」 より



男性の名前はテマリィ・エヴァンさん ・・
映画のクレジットとは名前が違いますが、
彼こそが少年 チコを演じた男性です。



ウクレレに似た楽器を爪弾きながら、
男性はボラボラ島に伝わる歌を披露してくれました。

♪ ボラボラよ
  黒真珠のような美しさ
  いくつもの青色を湛える海
  さわやかな風が吹き抜けていく

こんな内容の歌です。



突然、男性は 『おもしろいものを見せてあげる 』 と言って
海に入っていきました。



なんと男性は、どこからともなく 『エイ 』 を呼び寄せました。
しかも男性になつくエイ ・・
にわかに信じがたい光景でした。



男性は、いまだ映画 「チコと鮫 」 を観たことがないそうです。

jfk-world








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bora Bora ボラボラ島 | トップ | Vaitape バイタペ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南太平洋」カテゴリの最新記事