JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

京都市中央市場 場外 3

2024年07月18日 | 京都

京都市中央市場 の旧管理事務所。



1階は店舗ですが、
ほとんどが閉店状態です。



場外はいま、多くの建物が
新しく生まれ変わろうとしています。



片や、古いものを残し
活用している例も ・・・



冷凍倉庫だったというこの建物は、



バーベキュー コートに。



名前の 339 は、
”さざんがきゅう” と読みます。



禅由来の言葉で
“あるがまま” を意味するとか。



339は、手ぶらでやって来て
本格的なBBQが楽しめることから、



一気に人が集まるようになりました。



京都市中央市場 場外人気の先駆け。



週末はたいてい超満員だそうです。
(この日は6月29日土曜日)



同じ建物には他にも ・・・



こちらは、



KYOTO MAKERS GARAGE
(公式ウェブサイト)



ここは、
”誰もが簡単にモノづくりできる場所”
(公式ウェブサイトより)



専門知識のあるスタッフが、



アイデアをかたちにするための
的確な方法を
アドバイスしてくれます。



また、3Dプリンター、
レーザーカッターなど最新の
デジタル機器が揃っています。



これらは、



ここで生まれた作品の一例です。



これは、木製のタッチパネルです。



さらに、様々な機関と連携していて、
商品化の道も ・・・



飲食以外にこうした文化的な
施設があることによって、



街の魅力が倍加しますね。


Bruce Hornsby And The Range
The Way It Is
ブルース・ホーンズビーは
1954年
アメリカ バージニア州生まれ。
南部っぽいサウンドと、
社会的メッセージを含む歌詞が特徴。

JFK-World
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市中央市場 場外 2 | トップ | Hotel Emion Kyoto 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
場外市場 (アミ)
2024-07-18 07:58:14
築地の場外市場に比べると、綺麗ですね。
今に、活気が出てきますよ!
築地はカオス状態です。
返信する
Unknown (JFK)
2024-07-18 08:02:06
アミさん、ありがとうございます。
新しい観光スポットになることを期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

京都」カテゴリの最新記事