JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

アフターヌーン ティー

2013年05月19日 | ヨーロッパ

午後3時を回ると、アルプスの山間はかなり暗くなってきました。


(映画 『オリエント急行殺人事件 』 より )
映画の中で、何度も登場するキャビン スチュアード ・・



古き良き時代のオリエント急行の伝統は、
VSOEでも守られています。



キャビン スチュアードが、
担当するキャビンをひとつずつまわります。



「アフターヌーン ティー 」 です。



これがかなりのボリュームでした。



車窓の風景はさらに暗くなりました。



オリエント急行の大のファンで、
何度もイスタンブールを行き来したアガサ・クリスティは、
こんな光景に物語りのヒントを得たのではないでしょうか。



減速するVSOE ・・



オーストリア共和国チロル州の州都 インスブルックに到着です。

jfk-world









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルプスは雪景色 | トップ | 一日目の夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨーロッパ」カテゴリの最新記事