JFK-World 世界の撮影・取材地トピック

Freelance Film Director
TV-CMおよびTVドキュメンタリー番組のディレクター & カメラマン

Chinese Fishing Nets チャイニーズ フィッシングネット

2016年05月25日 | アジア

南インドの コーチ には、6世紀頃から王国が存在しました。



そして、そこは、
海のシルクロードが通る交易の要衝でした。



水郷地帯のように広がるアラビア海は、



様々な入り江の風景をつくりだしています。



Chinese Fishing Nets チャイニーズ フィッシングネット



唐の時代 (618年ー907年 ) 、中国人は新天地を求め、
すでに海外に進出を始めていました。
8世紀には、コーチにも中国人が住んでいたそうです。



その中国人がこの漁法をもたらしました。



沈めた大きな網を、
みんなの力とテコの応用で引き上げる ・・・



一日に何度もこれを繰り返します。



他にも、ひとり漁 ・・・



また、ペアで ・・・



コーチの海は豊かな漁場です。



船の大きさに応じた獲れ高が約束されています。



陽が大きく傾きました。



コーチは、美しい夕陽で有名です。

地球を西へ ・・・
これまでに撮影・取材したおもしろい場所を紹介しています。

JFK-World
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jewish Quarter ユダヤ人街 | トップ | Vasco da Gama ヴァスコ・ダ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (steelpony)
2016-05-26 04:26:13
はじめまして。読者登録有難うございます。
テレビコマーシャルのディレクターをされているそうですが、パンチの効いた、皮肉や風刺満載の映像をお願いします。度々訪問させていただきます。よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アジア」カテゴリの最新記事