ふじっこのMLPコーチング

音楽(M)学習(L)個々のお悩みに応じて(P)私の知識と経験を結集してお答えしていこうと思います。

ハケンの品格

2020-05-07 01:39:00 | Weblog
何処もドラマの収録が間に合わないので、以前のドラマを流していますね😓
ハケンの品格📺が放映されていた頃は、自身が派遣では無かったから実感もなかったけど😥
あれから13年🤔様々な転職していた経験で見ると、よく分かる😩
派遣は都合が悪くなると切られる😖
所詮出来ない正社員に対応しても無駄😖絶対勝てない😓
雇用保障しないからね😓

コロナ禍の状況で、更に非正規雇用は分が悪い状況に追いこまれている🤔
前職が突然出勤停止からの退職に追い込まれてしまったから😱
今回はいつ切られるかビクビクしている時に、ふと「何故相手任せの人生にしているのだろうか」と思ってしまった😥
大前春子の言葉で言えば、「此方が職場を選ぶ権利がある」と思えば一気に雇用ストレスが減った😅

それなりに自分担当の業務を必死でこなしていたものの、一番堪えたのは
直属の上司からの査定が思ったより低かった事だ😰
結構職場で役立っているつもりだったのに、フタを開けると「休まないで来てくれる事が利点」だったとは😱
思ったより貢献度が低かった事ー即ち査定が低いと、
いざ何かあった場合は【簡単に都合で切られる存在になり下がる】という事だ😨🥺

一気にモチベーションが下がってしまった😨
「此処に居ても査定は上がらないから、早くに辞めてしまおう」と思ったのは事実😖
しかも👆の話をひょんな事から苦情を申告したにも関わらず、
「僕は今後も変える気がありません」と言われたから余計に堪えた😨
だから、丁度派遣の切り替え時期で更新しない事を担当へ伝えて3月末で派遣期間満了した😏

有給がかなり残っていたから、もう休んで残りは行かなくてもよかったのだが😯
担当業務が余りの人出不足でバタバタしていたから、やっぱり捨て置けなかった😥
きっとお人好しで生真面目なんだろうな🥺
でもon timeで出勤するには地下鉄御堂筋線のラッシュに乗らないと行けないというかなりのハードルが有って😱
モチベーションが下がってしまった私には中々のハードルだったんだよねー😰
結局「時差出勤はこのご時世許されるだろう」と毎日電車の混み具合を計りながら半月出社していました😥
最終日に別業務の主任に挨拶時に「大変だったね。どんなに間に合わなくても藤井さんは急いで来てくれていたから、よっぽどだったんだなぁと思ったよ」と言われて(あぁ🥺ちゃんと見てくれている人が居たんだ)と泣きそうになったよ😢
もっと早くに聞いてたら良かった😢
それでつい「ゴールが見えてしまうとモチベーションが下がってしまって」とつい本音を言ってしまった😅

辞めて1ヶ月、派遣社員で更に衝撃的だったのは😱
営業担当者が次の仕事を紹介してくれていないのに、先に健康保険が退社翌日4月1日付で切られてしまった事だ😱
然も通知が下旬の23日で😱
このコロナ禍で、健康被害がある可能性があるのに先に健康保険を打ち切るって😱信じられない😰
流石にコレは黙ってられ無いと思い、メールにて被害通告をして既にハローワークに訴えている事、
又元々ヘルプデスク業務が職業性ジストニアの可能性があり業務に従事出来ないとほぼ確定したので、
契約更新を止めたのを担当営業が知っているのに😰
コレでも健康保険を切るなら労働基準監督署に訴える迄通告してやっと週明けになって担当営業から連絡が来た😓
GW入るとややこしいから「28日迄に何らかの回答が無ければ、労働基準監督署に訴えます」と明記してやっとでしたね😩
二度と派遣は止めようと思った次第です😥







最新の画像もっと見る

コメントを投稿