偉大なる先人たちに学べ! 「コミュニケーション下手」から卒業するための7つのポイント(ライフハッカー[日本版]) - goo ニュース
とても大切なことですφ(..)
特に非対面のコールセンター等なまじマニュアル遵守させている分、
スピードを目指して相手の話を聞く余裕がない。
あれは駄目だね。そりゃクレームになるって。
本当はコミュニケーションのノウハウを教えて欲しいのに、
対応件数を上げる事ばかり言われて、挙げ句の果てにクレームになると対応者のせいにさせられる。
本当にコールセンターは本末転倒ですねφ(..)
とても大切なことですφ(..)
特に非対面のコールセンター等なまじマニュアル遵守させている分、
スピードを目指して相手の話を聞く余裕がない。
あれは駄目だね。そりゃクレームになるって。
本当はコミュニケーションのノウハウを教えて欲しいのに、
対応件数を上げる事ばかり言われて、挙げ句の果てにクレームになると対応者のせいにさせられる。
本当にコールセンターは本末転倒ですねφ(..)
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