富士管理お知らせBLOG                ~ビルメンテナンス・清掃管理はおまかせ!

能登半島地震により、犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表すると共に、被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

流石・・・拍手

2024年03月26日 | 未分類
ある女性社員の月曜日の日報に、
下記コメントが・・・

「今日、とある方の手作りカヌレを頂きました。
 本物はきっと食べたことが無いかもしれないけど
 私が食べたことのあるカヌレと遜色ないように思います。
 手作りできるなんてスゴイですね~。」

内容から推測して
ケーキ作りが趣味の女性社員又はパートの方が、
週末のたくさん作って、
月曜日に出社している社員に対して
(なお半数はテレワークです)
配ってくれたのかな!?と思っていました

ちなみに、
「カヌレ」とは
ネットで調べてみると

「カヌレはフランスの伝統的な焼き菓子です。
 材料は主に、卵黄やバター、小麦粉、砂糖、牛乳、ラム酒で、
 外側はカリカリとして香ばしく、
 中はしっとりした食感で、優しい甘さを持っています。
 カヌレ自体は「溝のついた」という意味のフランス語で、
 正式には「カヌレ・ド・ボルドー(Cannele de Bordeaux)」といいます。
 名前の通り、溝が刻まれた円錐形の見た目をしているのが特徴です。」


素晴しいコミュニケーションが広まっているね、、、
と微笑ましく思っていたのですが

実際に、手作りされた方から私も頂きました






ちょっと、ビックリしましたが・・・
手作りされた方は、
かなり前にこのブログでも取り上げたこともある
高級傘を持っていらっしゃる方でした

流石、趣味が高尚なものですね。
私のお馬さんとの戯れと違って・・・


ご馳走さまでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憧れ | トップ | ご苦労様×2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

未分類」カテゴリの最新記事