淳風会名東支部 活動報告

『明るく!楽しく!元気良く!』をモットーに、空手道を通して地域の青少年の健全育成に寄与していきたいと思います。

第26回淳風会大会

2015年11月05日 19時10分04秒 | 空手

11月3日(火祝)、

 第26回淳風会大会が尾張旭市総合体育館で開催されました。

  
メダルやトロフィーを獲得しようと、
 
熱い試合が繰り広げられました!
 
 
昨年度男子最優秀選手の堂原 峻介君による、
 
選手宣誓でスタートしました。
 
型の部
 
いずれも凛々しい名東の選手達!
 
 
 
 
 
 
 
 
無級~10級の部 準優勝 田中 孝祐君
7級~6級の部 優勝 成瀬 晃太郎君
5級~3級の部 優勝 池田 琥士郎君
 
 
 
 
 
 
 
 
2級~初段補の部 優勝 堂原 峻介君 
一般有級の部 優勝 田中 学さん
 
 
組手の部
 
 
見てください!
 
この気迫溢れる表情!
 
 

 
 
 
 
 
 
 
小学5・6年生男子の部 優勝 堂原 峻介君
 
 
 
試割りの部
 
跳び足刀蹴り炸裂!
 
 
正拳3枚割!!お見事!!!
 
 
 
淳風会大会名物
 
家族演武!
 
 
家族で楽しみながら空手を習っています。
 
とても愛らしいですね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宗師範杯争奪 支部対抗団体組手戦開始!!
 
先鋒 小学3・4年生女子
次鋒 小学3・4年生男子
中堅 小学5・6年生女子
副将 小学5・6年生男子
大将 中学生・・・名東支部は中学生がいないので、
 
小学6年生の選手が出場し奮闘しました!
 
 
 
 
大会終わって・・・
 
メダルを獲得して誇らしそうですね!
 
 
 
家族演武で支部長賞獲得!
 
おめでとう~!
 
 
 
 
家族演武で堂々の優勝!
 
おめでとう~!
 
 
 
 
今年度の最優秀選手賞獲得
 
男子 堂原 峻介君!
 
女子 中路 陽沙未ちゃん!
 
2人とも昨年度の最優秀選手です。
 
2年連続 最優秀選手賞獲得おめでとう~!
 
 
 
 
【第26回淳風会大会 名東支部結果】

【型の部】

無級~10級 準優勝 田中 孝祐/敢闘賞 宇井 拓海・二宮 美桜・田中 恵祐

 

9級~8級 敢闘賞 田中 瑛

 

7級~6級 優勝 成瀬 晃太郎/敢闘賞 中村 仁・中村 直・寺倉 万祐

 

5級~3級 優勝 池田 琥士郎/敢闘賞 池田 佳史郎・志智 栄瑠

 

2級~初段補 優勝 堂原 峻介/敢闘賞 柴田 聖羅・宮川 遼真・柴田 琉成・樋口 輝人

 

一般有級 優勝 田中  学/敢闘賞 樋口 智子・後藤 良毅

 

【組手の部】

小学1・2年 敢闘賞 志智 陽向

 

小学3・4年男子 敢闘賞 宮川 遼真・田中 秀・池田 琥士郎・水信 慶

 

小学5・6年男子 優勝 堂原 峻介

 

【試割りの部】

一般の部 敢闘賞 後藤 良毅

 

【家族演武の部】

優勝 田中 学家族/支部長賞 樋口家族

 

男子最優秀選手賞 堂原 峻介




             ★★★総評★★★

 

名東支部選手たちが大活躍しました!

 

型の部では7部門中4部門で優勝 1部門で準優勝で、

 

ほぼ型部門制覇です!!

 

 

組手の部では小学3・4年の健闘が光りました。

 

 

試割りの部は後藤 良毅さんが、

 

初チャレンジで見事3枚割り成功!けが無く(笑)

 

 

家族演武の部では田中学家族が堂々の優勝!

 

樋口家族が支部長賞に選ばれました。

 

後藤家族・田中真由美家族も、

 

初々しさが好もしかったですよ!

 

 

団体組手では長久手チームに完敗しましたが、

 

みんな大奮闘してくれました。

 

来年の奮起を期待します!

 

 

そして堂原 峻介君が型・組手優勝で、

 

文句なしの男子最優秀選手に選ばれました!

 

しかも2年連続という快挙を成し遂げてくれました!

 

 

 

みんな本当に頑張りました!

 

選手たちの努力はもちろん、

 

親御さんのご協力有っての賜物です!

 

本当にありがとうございました。

 

淳風会名東 藤田

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿