淳風会名東支部 活動報告

『明るく!楽しく!元気良く!』をモットーに、空手道を通して地域の青少年の健全育成に寄与していきたいと思います。

第44回愛知県空手道選手権大会

2012年04月15日 22時20分22秒 | スポーツ

4/15(日)、第44回愛知県空手道選手権大会が愛知県体育館にて開催されました。

P1030951

Photo

愛知県体育館から見た、桜と名古屋城。

淳風会名東支部からは、小生が成年男子形の部。

藤田 育弘君(息子)が中学生男子形の部と組手の部で出場しました。

P1030970

結果については残念ながら、好成績を残すことができませんでした。

が、組手における藤田 育弘君の積極的に攻撃する姿勢はよかったです。

前回の常心門の西日本大会では消極的な組手だったので、

『受身になって負けるより、攻めて負けなさい』とハッパをかけました。

そのハッパが本人に応えたのか、

今回は非常に積極的な組手でした。

結果は『反則負け』(相手の顔面に何度も攻撃技が接触)でしたが、

気持ちは負けていませんでした。

小生はと言うと・・・形試合中、何度もふらついてしまい惨敗!

練習では1度もふらついたことの無い箇所で・・・

本番に弱い?緊張しい?いやいやまだまだ練習不足です!

良い経験をしました。

次に向かって頑張ります!!!

P1030953

すでに緊張しています。

P1030961

いざ勝負!出だしはまずまず。

P1030965

途中で2回程ふらつく。

P1030967

最後に大きくふらついてしまい・・・残念!

すべては経験です!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会お疲れさまでした! (Ai)
2012-04-17 22:15:09
大会お疲れさまでした!
出場することに意味がありますよね♪私も見習わないと(>_<)
久しぶりに話せて嬉しかったです(^^)
また練習会などでお会いした時はよろしくお願いします☆
返信する
Aiちゃん、コメントありがとう! (mt.ふじ)
2012-04-18 07:27:39
Aiちゃん、コメントありがとう!
どんどん綺麗になっていくから、一瞬Aiちゃんって気付かなかったです。
目標を持つから嫌でも練習する気になるんですよね。
出場することに意義がある・・・だんだん欲が出てきました。
次の目標は『1勝する!』です。(笑)
Aiちゃんは若いんだからこれからですよ!
お互い頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿