見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑳+⑤。

毎度でございます。

鍋の季節になりましたら、 ザクとうふ と ズゴックとうふ  を、買ってしまうであろう   フジタケです・・・。

もおっ。 商売上手なんだからっ・・・・。


・・・・さてさて。

最近の当工場、あいかわらず バタバタさせて頂いております。   ありがたい事でございます。

と言う訳(どーゆ訳?) で、 最近 コレばっかし なカンジの、「最近の~」シリーズ でございやす。    

・・・はい。 相変わらずの、硬くてチメタイ、金属ネタ に、なっております・・・。


ショップ様、オリジナルのマフラー製作を、させて頂いております。 
もう少しで、完成でございます~。   毎度、遅くなりましてスミマセン~。


今週中には納品伺いますので、宜しくお願いいたします。 

あ。 ワタクシ、お子チャマ なので、「ありあり」のスペシャル・ブレンド でお願い致します~。(ズウズウし。)


四輪・コンプレッサーのアダプターBKTを、製作致しました。 
強度を考え、SPHCの4.5mmで製作。  当工場、厚い板は、加工が若干タイヘンになります~。


寸法指示の基、シートレール(?)ボス を製作。   材質は支給されました7N01材でございます~。  
汎用旋盤 と 汎用フライスで、いかに早く造るか、がキモ(プロ)。 でございます~。


流用するホイールのベアリングが、規格の物では対応できず、アスクルシャフトを製作、致しました~。  
六角部分は、「M1」の様に。肉厚 薄めで・・・。
ちなみに材質は、クロームモリブデン鋼 になっております。 のち、黒く染めました。


ナット側は、アルミで製作。 のち、黒く染めました。


テールパイプの小判加工。  
バンクさせると、削れて無くなってしまう部分に パッチを溶接。 下側の新品も、前もって加工させて頂きました。


車検、上ってきました~。
最近は、さすがに 夜、単車で走り回りますと、寒い季節 に、なってしまいましたね~。
昼間は、ポカポカ なので 着る物をどうするか?、悩みます~。

まぁ、寒いのはイヤなので、 昼間は、汗かくパターン。 と言った所でしょうか・・・。
 
という訳で、単車には 最高の季節、秋 を満喫するぜ~。 という意気込み。で御座います・・・。


な~んてカンジの 今日この頃。 でありました~。


では、また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事