見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」⑳+①。

毎度でございます~。

おはようございます。 


週末はイイ天気。   梅雨前の、お出掛け日和にもかかわらず、  金属と戯れる。

金属ダイスキ。  アイアン、フジタケです・・・。


・・・さてさて。

またまた、相変わらずの、極度なネタ不足。  ひさびさの「最近の~」で参ります・・・。


ではでは~。


二輪、四輪、全く関係無い「鉄系」、お仕事でございます・・・。
全くの分野外なので、アンバイのイイ所を、探りながらの作業です~。


H様の749S。 フォークに合わせて、ホイールカラーの手直し、でございます~。


M696のステップ周りの加工です。  サーキット用にモデファイ~。


チャリンコ、 は、じ、め、ました~♪。  っても、簡単なカラーの製作ですケド・・・。


ちっちゃい系の、ロータースペーサと、サポート製作しました。


四輪の、水配管に、SUSにて、テーパーネジのボスを製作、溶接しました。

ボスの加工性を考えたら、303。  溶接性を取るなら、304・・・・。
5秒悩んで、303でGO~。 しました。


ホント、1本ずつで助かります・・・。 SR最高~。 

軽量加工、というより、形を整えるカンジで・・・。



以上、ナンテ感じの「今日この頃」でございました~。

ではでは。 また次回。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事