見出し画像

藤竹金属工業所、ホームページ(仮)へようこそ!。

最近の「藤竹金属工業所」⑳+⑧。

毎度でござりんす。 おはようございます。

最近、 布団から出る時、 プチ気合を入れる、  フジタケです・・・。

朝、布団が恋しい季節になって参りましたね~。   プチさぶいさぶい・・・。


さてさて・・・。

今回も、前回に引き続き、「最近の~」ネタでございます・・・。
相変わらず、「加工屋」やってます・・・。

という訳で、 どうぞ。


DUKEⅡ号の作業は、マイペース過ぎる程、マイペースで進んで、進んで。 進んでおります~。
ホイールを前後とも、ボデーと同色に。 アルミ地のままのスイングアームを、黒く染めてしまいました。  
またカッコ?よく?なってしまいます~。


センパイの「スカブー」マフラー加工です~。  
ヨシムラエキパイに、MOTOGP風サイレンサーの取り付けでございます。 
材質は、共にチタンになっております~。

できるだけ、巷の流行?とは逆に、こじんまり、取り付けます・・・。
音量は こじんまり、 しておりませぬが・・・。


SR用のマフラーステーを単品製作、でございます。 「男の鉄。」仕様になっております・・・。
破損対策で、羽を付けました~。


ワルキューレ・ルーン の、排ガス試験用、治具を製作いたしました~。
国産車でも海外から持ってくると、イロイロ大変なんで、ございますね~。


四輪、テールパイプの製作です。  現状付いているテール部分から、治具を起しまして、
新規にツインテールタイプを、製作してゆきます~。


883のリア周りの加工であります~。
タレ角を増やす為に、リアサスのマウント位置をずらします作戦です~。


のち、採寸して、キヤリパーのサポート、ホイールカラーを製作していきます~。
パフォーマンスの2POTは、サポート形状が複雑で、造りがややこしいです・・・。


SRに、テンプターのダブルパネルを取り付ける加工をしました~。
全部がギリギリクリアランスでしたが、何とか納まりました~。 えがった~。


Z1、スイングアームの加工です。  リアサスマウントの位置を前方へ~。
ピボット後ろのスペースをハコ形状にして、キャッチタンク化しました~。
ドレンボルトも完備、でございます。


キャサリン号(モンスターのレーサー)の、チョビチョビ加工。  
今回はサスのストロークセンサーの取り付けでした~。  
当方で製作したマフラーも手直し、しまして、 筑波まで納車でございました・・・。   

そして筑波サーキットで、「モツ定」を食しまして、ミッション完了。でございます・・・。


以上。  

という訳で、 いよいよ「ネタ切れ。」でございます・・・・。


楽しいコトが起こる。1週間でありますよ~に~。

では、また次回~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事