★8929★ パグふぐ(台湾で犬と暮らす)

上海生まれのパグの「ふぐ」。

台湾(台北)での生活の様子。

犬ブログ!

日本製品はハイクオリティ!?

2012-07-21 15:27:05 | いろいろ(日本)
短い日本の一時帰国の際に買ったもの。

110グラムの日傘~!!

デザインはイマイチだけど、この軽さ!!

普段、荷物が多いので、「軽量」という言葉が大好きな私。


そういえば、
いつ雨が降るかも?と、折りたたみの傘を持ち歩いてた期間、
日本から買ってきた折り畳みの傘と、
コチラで買った折りたたみの傘の重さの違いにびっくりしてた。


そして、傘を持ち歩かなくても良くなった?と思ったら、この日差し。

日本に帰ったら、軽い日傘が欲しいと思ってたので、
「軽量」の文字に、コレはっ!!!


ほんとコレくらいだったら、
バックの中に入れてても気にならない~~。

「日本製品は、ハイクオリティ」!!


↑↑
最近、こちらに来たばかりのあのお方が
「日本製品は、ハイクオリティ」が口癖になってると話に聞いて、
私も日本製品について、再確認させられた~~!!






そして、日本ならではのコチラ。

「シャインマスカット」

去年の長期一時帰国の時に、
皮ごと食べられる葡萄の種類がいっぱいあって、びっくりしたけど、
葡萄の時期に一時帰国できるのはウレシイ~!!

美味しかったYO・・・。














熱出ました・・・。

2011-11-07 17:49:27 | いろいろ(日本)
こちら生活、残すところ1週間となった。

が、先週の金曜日、なんだかのどの痛みが・・・。

「やばい!今この時期に風邪は引けない!!!」と思って、
風邪薬を飲み、トローチとのど飴をなめ続けた~。

なのに、土曜日に熱っぽく・・・。

そして、日曜日には、37.7度まで熱がでた。


おかげで、土日と月曜日の予定をキャンセル。
あのお方やあの方々とおいしいランチの予定だったのに~~。


それにしても、日ごろの疲れが出たのかな??

コチラ生活が残り少なくなってきたので、すごく気をつけてたし、
年に1回か2回くらいしか、熱を出すこともないのに~~。


で、思い出した。

そうだ!去年の今頃も寝込んでいなかったっけ??
たしか、ボジョレーの日に、
なんとか復活してワインを飲みに行ったんだった!!
(ブログに急性腸炎だったかも?とアップしてあった~)


来年は、気をつけなきゃ~。







合宿最終日に北海道フェアへ~!

2011-09-06 10:39:30 | いろいろ(日本)
ミルクとレオンの合宿最終日。

この日は、お天気もイマイチかも~?ということで、
テレビのニュースで、新宿の3つのデパートで
「北海道フェア」をやってるということで、新宿へ~~。

とりあえず、まずは小田急へ~。

函館のラーメン「海の幸彩り塩ら~めん」を食べて~、


「白い恋人ソフト」を食べながら、会場内をブラブラして~、


他のデパートにも行こうかと思ったけど、
13日までやってるので、また行けばいいや~と、
帰りました~~。


デパートから帰ったら、雨が~~・・・。

ママがお迎えに来るまで、まったりすごして、
ミルクとレオンは帰っていきました~!!


今日からセール!

2011-07-01 18:12:29 | いろいろ(日本)
この暑さの中、わざわざ原宿まで、
ふぐの服を見に行ったけど、なんにもなかった(T_T)

そして、いつもはガラガラなデパートが、
セール初日ということで、けっこうな人出でビックリ!

いま、帰りのバスなう。
隣に座ったオバサンが、缶をパカっと開けて、
韓国ノリを食べ始めたw(゜o゜)w

よっぽど我慢出来なかったのかな?

それにしても、「喉がかわくんじゃ?」と思ってたら、
ペットボトルのお茶を飲んでた~~。


お買い物中!

2011-05-29 23:12:45 | いろいろ(日本)
店内にいる私に集中するあまり、頭をなでられても、ワンワン騒がなかったふぐ。

このあと、カートから下ろして歩いてたら、
幼稚園くらいの男の子に、スーパーの袋をふぐに近づけて
「いぬだ~いぬだ~」と言ってきたので、
やさしく「やめてね~」と言ってやった。

そしたら、そのこのお母さんにあやまられた。

京急電車に乗って~。

2011-05-22 11:33:20 | いろいろ(日本)
ず~っと行って見たかった、あのお方の新居にお邪魔~~!!

海の近くで、隣の家が大名家だったということで、
周りが静かな感じで、おうちも素敵!!

おうちは、いろんなアイディア満載で、
いろいろ考えて建てたんだな~~と感心!!


そんなわけで、
ちょっと、観光気分でタイ料理屋さんでランチ!!


帰ってきてから、ふぐとお散歩!
クリーニングを受け取って、おうちに帰りました~~。

またまた強い余震・・・。

2011-04-11 18:48:18 | いろいろ(日本)
先ほど、また強い余震があった。

今回は、テレビをつけてなかったので揺れが始まってすぐに、まずはテレビをつけた。

テレビでも、「揺れてます!」という感じだったが、
私はふぐを抱っこして、万が一に備えた~~。

その後も、何度か小さい揺れを感じたり~~。

大きな余震は、どちらも家にいたので、まあ良かったかな??


ちなみに、「緊急地震速報」はソフトバンクにはないので、
(ドコモは、エリアメールとかいうのがあるらしい~
 でも、大きな地震の時には、届かなかったんだとか~~)
NHKのニュース速報に登録してみた。
(とはいえ、事前に「これから地震があります」メールは来ないみたい・・・??)



その中には、気象メールもあったので、それも受信に設定した。
そしたら、今日は朝から良いお天気であったかくてお散歩日和。

ふぐと、マンマーノでまったりしてたら、
「カミナリ注意メール」が届いたのだ!!

「え?こんなに良いお天気なのに~?」と思ったけど、
とりあえず家に向かうことに~~。

駅下のペットショップなどを見ながらゆっくり家に向かっていると、
遠くの空がくら~くなってきた・・・。

その後、「降りはじメール」「本降りメール」が着信~~。


ふぐの足を洗った後に、予報どおり雨が降って来た~!!

そんなわけで、地震速報はまりあてにならないようだけど、
「気象お知らせメール」は良いかも~~。


地震!

2011-04-09 11:37:56 | いろいろ(日本)
一昨日の夜、テレビから緊急地震速報が聞こえてきた~と思ったら、
けっこうな揺れが~~・・・!!

ここ数日、何度か揺れを感じてたけど、
この日はけっこうの揺れでびっくり!!

でも、ふぐは私が騒ぐまでグーグー寝てた・・・。

とりあえず、後回しにしていた
(お水ばかり気になってた私・・・)
地震対策をしなきゃ!!

まずは、テレビを床の上に下ろし、
翌日は、非常持ち出し用のグッツを購入~。
リュックも注文した。
(ほんと、最後にリュックを買おうと思ってたのに、
 すっかり忘れてた~~)


それにしても、携帯からのアップがうまくいかない。
写真は大きくできないのかな~?
この記事も、地震後携帯からアップしたはずなのに、アップされてなかったし~~。