ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

掘り掘り

2009-02-13 | ハスキー
いつものお散歩コースの土手で、珍しく穴掘りを突然はじめた風雅。
なにか気になる匂いがするらしく、掘り掘りしては鼻を突っ込んでフンフンするの繰り返し。
おおぉ、風雅君。もしや信玄の埋蔵金の有りかを発見か~!!!!
しかし、待てど暮らせど何も出ず(当たり前だけどね・・・・・・)



でも10cmほど掘った風雅は、その場にフセしてなんだか満足気!
私には見えない何かを掘り当てたというのか??頑張った自分に酔いしれているのか??



たぶんモグラか野ネズミの臭いに一生懸命掘ったのでしょう。
でも、そんなゆっくりの掘り方で捕まるようなノロマさんは、いませんよ~!

(風雅ママ)
<掘り掘り(5才)>


にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

チョコくんがまだ見つかっておりません!横浜・川崎にお住まいの方、チョコくんの事を周りの方にお話下さい。お願い致します。
何か気が付いた事がありましたら、『チョコくん捜査情報BBS』へ書き込みお願いします。

顔のマークが右の方が長いです。
捜索用チラシ クラリスさんが作ってくれました。
『捜索用チラシ A4』
『捜索用チラシ A5』
*************************
『チョコくん捜査情報BBS』
*************************

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌で走って、飛んで・・... | トップ | こんなに暖かくて大丈夫なの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穴掘りの結果 (風の子シルフィー)
2009-02-14 00:29:07
風雅君もですか?
私も 庭を掘ってー掘ってーまた掘って  頭がすっぽり入るまで やっちゃった・・エヘッ
 夜になったら、とっても小さくて茶色のやつが 私の部屋に来たんだよ 
 爺やと婆やが 何やら、ばたばたして ガムテープ! トング持ってきてーだの こそこそやっていたよ。 気になって、気になって仕方なかったぁ  あいつは誰だったんだろう? ちょっと囓ってみたかったな
 
返信する
Unknown (saburei)
2009-02-15 13:13:14
こんにちは。
暖かいからモグラでも出てきたのかな。
佐武と麗も今朝のお散歩で直径6センチぐらいの穴に鼻を突っ込んでフンフンしてました。
タンポポやオオイヌノフグリが咲いていたり、このまま本当に春になるんでしょうか。
ちと、暖か過ぎますよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-02-15 22:16:41
>>風の子シルフィーさん
シルフィーちゃんは、穴掘り得意?実は風雅はあまり得意じゃないんですよ~(笑
ボーンの食べ切れなかった分を隠したくて埋めようとしたらしい痕跡はあるものの、いつもちょっと土をかけただけ・・・・・・・。そのわりに顔は泥だらけなのよ(爆
茶色い小さなヤツ・・・・ねずみ!?ウチはパパが大のネズミ嫌いなので、もし我が家で発見されたら大騒ぎになりそうだな。

>>sabureiさん
暖かい・・・・・・を通り過ぎて昨日の風雅地方なんて暑かったですよ。気温も後ちょっとで夏日になるトコでした(驚
お散歩しててもチョウチョをあちこちで目撃!!火曜日頃から冬の気温に戻ると予報聞いて大丈夫かな~って心配になってしまいました。
冷え性の私には、この暖かさは嬉しいんですけど異常な気温はちょっと不安になりますよね。風雅も「まだ雪みてないんですけど~!」って思っているかもしれませんね(笑
返信する
Unknown (リク)
2009-02-16 11:36:30
あははは^^風雅君もホリホリするんですね~
土が軟らかかったりしてホリホリするのが楽しいですよね~
ルイスさんも放っておいたら必ずホリホリするから
散歩の時は目が離せないです^^;
だって毎回ホリホリは勘弁して欲しいもん^^;
昨日の集まりでは土じゃなくて変なものをホリホリしてました^^
その記事はおいおいアップしますね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2009-02-16 21:57:21
>>リクさん
ホリホリ姫ルイスちゃんには、到底追いつくことのできない風雅。
だって本当に穴掘りヘタクソなんですよ。滅多に穴掘りしないし・・・・・・。
風雅は穴掘りより穴あけの方が得意!布製品はすべて穴あけちゃいます。昔は、一夜にして普通の毛布を木っ端微塵にしてしまうのが普通でしたので、少しは大人になったってことですかね(笑

返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事