ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

Dog lovers in KIYOSATO☆2011(その二)

2011-08-05 | ハスキー
トップの写真はめいちゃんと。めいちゃんとまいちゃんはとっても可愛いんだよ♪

Dog lovers in KIYOSATO☆2011の様子。
今回は、久々に会った友達と風雅との遊びの様子。





茶々丸君とドスコイ遊び。この二人は会うといつもこんな感じ。
茶々丸君がご近所だったら良かったのにね。
茶々丸君はチーク辺りへの齧り付き攻撃、風雅は得意のヒップアタックで応戦。
まさに、『わがままな膝小僧』の高田延彦選手とヒップアタックの越中詩郎選手の
「ジュニア版 新・名勝負数え唄」を彷彿させる戦いなのです。
茶々丸君の攻撃は『わがままな膝小僧』ならぬ『わがままな齧り付き』ですがね。
色男の茶々丸君は高田延彦選手のイメージが合うしね。



チーク辺りへの齧り付き攻撃は、アクアちゃんとドリたん兄妹の得意攻撃だから、
風雅も慣れているんだよね。だから、余裕かなと思って見ていたけど、茶々丸君は
体格があるから風雅も防戦一方になる場面も多かったです。

P1780269

それに、茶々丸君が風雅のヒップアタックで飛ばないんだよね。以前は、飛んだのに。
理由は、茶々丸君の体重が増えていたんだよね(驚)
風雅『まさか、ヒップアタック対策で体重を増やした!』そんなことはありません(笑)
風雅『じゃぁ、デラックス倶楽部入りを目指している!』それもないと思うけどね(笑)





久々にてつ君とのアマレスごっこ!この二人の遊びは、バックの取り合いなんだよね。
後ろからだったり、前からのがぶりだったりと。久々にてつ君に会えて良かったね、風雅。
次に会える時は、もっと遊べるといいね。



レオ母さんに撫でて貰ってご満悦の風雅。
風雅『待ってました!!レオ母さんは分かっている(喜)』
撫でて貰うのと『可愛い!』の一言が、なにより嬉しい風雅なのです(笑)

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<Dog lovers in KIYOSATO☆2011(その二)(7才6ヶ月)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dog lovers in KIYOSATO☆2011... | トップ | Dog lovers in KIYOSATO☆2011... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々丸ママ)
2011-08-06 00:16:38
日曜日はありがとうございました♪
いつあっても、同じように遊ぶんですよね~
ほんとにご近所さんだったらよかったのにと
思います(^^)
デラックス入り・・・目指してはないけれど自然に到達してしまいそうです(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2011-08-07 21:53:50
>>茶々丸ママさん
日曜日はありがとうございました♪
茶々丸君とは、気が合うんだよね♪
いつも同じように遊んでいるものね。
ご近所でないのがホント残念。
てつ君とは遊び方が違うのがまた不思議?

関西デラックス倶楽部を立ち上げようとしている(笑)均整はとれているのにね。
返信する
Unknown (けんけん)
2011-08-08 17:52:18
相変わらず風雅くんとてつは仲が良いですよね
あんな風に遊べるのは風雅くんだけです
似たような遊びはクオーレくんゾーイ君としますが
どちらもすこしいやいやな感じで・・
今回は早めのおいとまになってしまいましたが
次回はいっぱい遊んでくださいねー
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2011-08-09 12:27:32
>>けんけんさん
先日はありがとうございました。
>相変わらず風雅くんとてつは仲が良いですよね
そうなんですよね。いつも楽しく遊びますよね。見ていて嬉しくなります♪
半年以上ぶりに会うのに、すぐにお互い分かって遊びだすのが不思議ですよね。
てつ君と茶々丸君とでは、遊び方が違うのがこれまた不思議。風雅はどちらの遊びも好きなんですよ。
今回はあまり遊べませんでしたが、次回お会いする時は沢山遊んでやって下さい。
お嬢さんの写真、素敵ですね。お嬢さん専用の作品紹介のブログを立てる日も近いかな(^^)
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事