ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

お仕事!

2005-08-02 | ハスキー
風雅は救急車のサイレンが聞こえてくると、必ず遠吠えをします。
今日もデッキの下にいたのに、急に出てきてスタンバイ!
だんだん近づいてくるサイレンにあわせて遠吠え開始。
救急車が遠ざかると何事もなかったようにまたデッキの下へ。
自分の仕事を成し遂げた様な気分なのかしら?
(風雅ママ)
<お仕事!(1才と5ヶ月)>

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2005-08-04 00:42:49
風雅くんはちゃんとスタンバイしてから遠吠えを開始するんですね(^^)

サイレンが遠ざかったら、元の場所に戻っちゃうなんてお茶目ですね♪

タマは選挙カーや焼き芋屋のスピーカーの声に反応して遠吠えします。

寝そべったまま顔だけ上げて…(笑)
返信する
ありがとう (風雅パパ)
2005-08-04 13:02:06
デッキの下に居る時は、あわてて出てきては遠吠えして、終わるとデッキの下に戻ります。まるで鳩時計みたいです。(^^)

風雅は、パトカーと救急車のサイレンと冬の消防団の火の用心に反応します。

面白いのは、自分で吠えた後に相手の声を聞くように耳をすましているような動作をすることです。やっぱりコミュニケーションなのかな。

返信する

コメントを投稿