ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

走る、走る・・・・・そして疲れる

2006-07-16 | ハスキー
連休なのに、お天気はイマイチ・・・。朝から雨が降ったり止んだり。
雨の止み間のお散歩は、いつもの川原の向こう岸、芝生の広場まで足伸ばしました。
でも近くで見ると芝生より雑草の方が多かったの。対岸からは想像できないほど・・・・・隣の芝は青く見えるよね。
風雅は、初めて来たこの場所、とても気に入ったらしく一人で走る、走る!


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

後半はバテたらしく、川の涼しい風にあたったり、ポテポテ歩いて楽しんでました。


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<走る、走る・・・・・そして疲れる(2才と5ヶ月)>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走ったね~! (anzu)
2006-07-17 15:54:10
ロングリード、長いね!10mくらい?皮製?

jujuにも先日10mのロングリードをパパが手作りしましたが、

誰かと一緒でないと走りたがらないので、いまひとつお役立ち感が薄いの。

jujuぽんも風雅くんみたいに走ってくれるといいのに。

ウチはビニールのような素材で作ったのですが、摩擦熱でヤケドしそう。

もう少し、試行錯誤が必要かも。

返信する
思いっきり♪ (Rubyママ)
2006-07-17 17:54:31
風雅くん☆☆思いっきり気持ちよさそうに走ってるね♪

芝生の広場がトッテモ気に入ったんですね

疲れた~!!ってお顔の風雅くん、トッテモ満足した感じですね

休憩する時も、石の上にきちんとお座りしてトッテモ行儀がよくてお利口さんダネ
返信する
広い場所はいいよね~ (ビンぞう)
2006-07-17 21:33:37
ウチもウ~吉がjujuちゃんと同じで、一人じゃ全然走らないタイプかも。

銀ちゃんはそりゃもう走る走る!(笑

やっぱり広い場所を伸び伸び走る姿っていいよね。

コレが見たくてウチもロングリード使っちゃう。

水辺は涼しげでいいよね~。

お天気も、走るにはちょうどよかったかもね(^ー^)
返信する
うちも (圭斗)
2006-07-18 10:13:41
楽しそうに走ってますねぇ、散歩が一日でもお休みになっちゃうとストレスが溜まるみたいでその次の日が恐ろしいことに・・・、風雅君なみの走りっぷりよ~、もう5歳過ぎたとは思えないほどの。

うちもロングつかってま~す、ただロングつけてるってそのうち忘れちゃうのか飼主の存在を忘れちゃうのかいけるとこまで言っちゃって飼主ビ~ンってなります。関節とれるっちゅうねん。

風雅君もやりません?
返信する
Unknown (ちゃあちゃん)
2006-07-18 13:14:16
気持ちいい位走ってるね~!ロングリード大活躍だ! うちも ロングを使ってたんだけど、うっかりして(夕方で暗かったし) ちゃあちゃんの足に引っかかって(テラは走ってます) 摩擦みたいになって足首のお肉がえぐれちゃった事があります(汗)今も痕が残っちゃってる・・・。それ以来ロングを使うときは車で待機しています(笑) 気をつけてね~☆ 
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-07-18 23:47:54
>>anzuさん

このロングリードは、10m!たぶんナイロン製ですよ。だから、手袋は夏でも必須です。

いつもは、ボールや一緒に走ってあげないと走らないですよ。

この場所は、とても気に入ったみたいなんです。また暑すぎない日に来てあげよう!



>>Rubyママさん

風雅は、ご機嫌で走ってたんですよ!後の事なんて考えずにね。

見事に前半と後半の顔・・違いすぎますよね。

疲れた後は、ロングリードをつけている意味ないくらいダレダレ・・・石の上にオスワリしたらいつまでも座ってたの!降りるのも面倒になっちゃったみたい。



>>ビンぞうさん

風雅もいつもは、ウ~吉君タイプなのよ~。

いつもの川原の広場は、人工芝なので、天然芝は気持ちよくて思わず走りたくなったのかも!

走らせるには、足の為にも芝生広場のほうがいいですよね!対岸だから、橋渡って遠回りしないと行けないのが残念。



>>圭斗さん

風雅は、雨の日お散歩無しなので、今日は一日中雨で行けませんでした。ふてくされてます。

ロングリードで、ビーン!よくありますよ~!想像以上の衝撃ですよね!

私の母は、コレで転倒、肩を軽い肉離れしちゃいました。私も気をつけなければ・・・・・。



>>ちゃあちゃんさん

ロングリードで足のお肉えぐれちゃう!!うっ!想像しただけでも痛い・・・・。

走る方はご機嫌で行っちゃうから・・・・・ロングりードでの受ける衝撃は凄いですよね。

私の母はコレで負傷していちばんイヤだったことは、「ワンコに転ばされた事医者に説明するのがとても恥ずかしかった」だって。あまり懲りていない・・・・・。







返信する

コメントを投稿