ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

6種混合ワクチン

2007-05-17 | ハスキー
今日は6種混合ワクチンの接種にいつもの病院に行って来ました。
待合室でちょっと緊張気味の風雅。だんだん病院が苦手になってきたかな。ウ~吉君みたいに病院大好きでいて欲しいんだけどね。
ミニチュアダックスの可愛い子達が元気に風雅に挨拶に来てくれたのに、風雅はとっても大人しい反応。やっぱり病院で怖気づいているみたい。
診察台の上ではいつもの借りてきた猫状態。先生に歯垢を取っていただいたのだけど、けっこう抵抗していました。先生の事が好きな風雅でも歯垢を取るのは嫌みたい。まぁ、私も歯医者で歯垢を取るのは苦手だからな。
注射の時はいい子だったから、良かった。偉いね、風雅。





(風雅パパ)
<6種混合ワクチン(3才3ヶ月)>

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の傍らの花 | トップ | 絵の具で描いたような青空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が…! (リュウ使い・マネ)
2007-05-18 01:22:44
耳が、風雅くんの感情を表してますね。ぷぷぷ。
私も病院は苦手だよ、風雅くん。
仕方がないよねぇ~。
お薬のニオイがしたり、よそのコがないてて、緊迫感を感じるし。
この診察台がまた、微妙に緊張感をあおるし!
でも、風雅くんおとなしく伏せしてるんだからエライと思いますよ。
診察台の上にべちゃってつぶれてるのがカワイイ♪
返信する
病院!! (Rubyママ)
2007-05-18 13:51:24
風雅くん、ワクチン接種に行ってきたんだね!!
風雅くんも以前に比べて病院が苦手になってきたのかな?!
お顔の表情がとっても緊張気味だね。。
注射はへっちゃらだけど、歯石とりは嫌なんだね。。
歯石とりって、アタシも痛いから苦手です
風雅くんが寝そべると診察台はイッパイ②だね!!笑
いつも思うんだけど、ハスキークラスでも診察台はいっぱい②だから
大型犬のグレートデンやセントバーナードちゃんなんかは、診察台の上には乗せれないよね
風雅くん、病院お疲れ様でした
返信する
6種!? (ビンぞう)
2007-05-18 14:53:48
なんとウチが行ってる病院は8種ワクチンしかやっていない…
もしかしてその分ウチはぼったくられているのかしら(爆
待合室でも診察台でも緊張しちゃうのか~。
でも先生のことは大好きなんだもんね。緊張しているくらいが診察しやすくていいんだよ~。
血液も採りやすいし!(笑

ウチは尻尾ブリブリで体重は量れないし、スキあらばスタッフの顔を舐めるし(汗
返信する
7から8種へ (はなママ)
2007-05-18 23:21:19
うちは先代はなのとき、最初は7種だったけれど、途中から8種になりましたわ。どの病気8種だったか忘れたけど(笑)。風雅くん、お利口にしていますね。はなは動きまわるので、非常に先生も私もやりにくいです。とにかく人が一杯、わんこが一杯いて、うれしくてしょーがなくなっちゃうのよね。
エライぞ!風雅くん。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-05-19 23:34:48
>>リュウ使い・マネさん
緊張しているでしょ(笑)。けっこうビビリの風雅なのです。病院独特の雰囲気も恐怖を煽るのかな?
高所恐怖症っか?ていうくらい診察台にへばりつくのですよ。
いつもはそのまま大人しく診察されるのですが、歯垢を取るのには抵抗していました。歯垢が付かないように家でケアしないと。

>>Rubyママさん
だんだん病院が苦手になってきたようです。診察台が苦手なのかも。普段は高い所が好きなのにね。
たしかに大型犬はどうやって診察するのかな。診察台に乗るまでは中型犬のくくりでいいですよね。
歯垢取りの嫌がり方を見ると、歯垢がつかないようにもっと気をつけてあげればよかったと後悔しました。

>>ビンぞうさん
先生が薦めてくれるのは6種なんです。アレルギーとかの関係なのか、げっ歯類からの感染の可能性がないからとかかな。
先生も以前はハスキーを飼っていたので、安心してお任せできるのですよ。
ウ~吉君も銀ちゃんも診察台は大好きだからな。特にウ~吉君にとってはお立ち台だものね、羨ましい。

>>はなママさん
先生によっても方針が違うみたいですよね。
はなちゃんは動き回るんだ。パパさんにおんぶして診察を受けたら、大人しいんだろうな。
風雅はビビリなだけなんですよ。けっこう気が小さいのかな。診察台で大人しいのはいいんですけどね。もうちょっと病院好きになって欲しいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事