ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ドライブだ~!ワーイ!!

2006-08-28 | ハスキー
日曜日は風雅をトリミングにいつものドギーウォッシュ綺麗へ出かけました。
今回はセルフウォッシュにしようかと思っていたのですが、川で泳いだり、藪を突き進んだり、足の裏も毛がぼうぼうになっていたので、プロにお願いすることに。
車の後ろのドアを開けて、風雅を乗せる準備を開始すると、風雅はもう大喜び。
ほんと車でのお出掛けが大好きなのですよ。車で40~50分かかる所なので、おしっこをさせようと、ちょっと散歩に行くふりをしたのですが、車の側から離れようとしません。ママも一緒に散歩に行くふりをしても駄目です。
諦めて車に乗せたらこの笑顔。とびきりの笑顔です。
「ワーイ!ワーイ!ドライブだ~、楽しいな。」そんな声が聞こえてきそうです(笑)。
お店についたら、いつものようにトリマーさん達に愛想を振りまきます。私達が外にでるのも気にせずにトリマーさんに引かれていそいそとトリミング室へ。
いつも思うのだけど、少しは寂しそうな様子をして欲しいものです。

私達は、風雅がトリミングしている間、新しく出来たペットショップへ。
そこで...続きは次回で。(テレビなみに引っ張るな(笑))





(風雅パパ)
<ドライブだ~!ワーイ!!(2才と6ヶ月)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降りて来~い! | トップ | ペットショップにて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワ~、そっくり (圭斗)
2006-08-29 08:56:14
思わずえっ!圭斗じゃん、って思っちゃうほど良く似てるこの表情、圭斗は車が大の苦手なんです。

車の揺れに体を預けることを知らない圭斗は緊張のあまり体がこわばっていつも乗るとお疲れモードになります。

それにしても良く似てますよねぇ~、うれしそうな顔、顔の白い部分が多いからかなぁ、鼻の穴全開な所も良く似てますよ~。

そっかぁ、でも風雅君はトリミングに出しているから綺麗なんだねぇ、車もそうだけど高所恐怖症みたいでトリミングテーブルも怖いらしい、風雅君のシャンプー代って結構するよねぇ、うちの方だと安くて¥8000~、高い所だと¥15000くらいするんですよ~、うちの近くにもセルフできないかなぁ~。



あっ、子犬の件ありがとうございました。

返信する
くぁわいぃ笑顔!! (ビンぞう)
2006-08-29 09:29:48
車大好きなのね~。

散歩に行くよりも車のそばから離れない…

ウチと同じだわ(笑

先におトイレして欲しいのにね~。

そうやってウ~吉はいつも途中でトイレがしたくなって騒ぐのよ。困ったもんだ(汗

トリミング大好きなのもお利口さん!

テレビのような引っ張り…むむぅ。。。続きが気になる…。

風雅くんに弟!だったらビックリだよ~(笑
返信する
楽しい~♪ (Rubyママ)
2006-08-29 11:04:10
風雅くん☆☆

とびっきりの笑顔だね

ドライブがホ~ント、大好きなんだね♪

ウチのRUBYちゃんも、ドライブ(乗り物)が大好きで、乗り込む前のオシッコもナカナカしてくれなぃ程、興奮しちゃうんです

風雅くん、トリミングしてもらって綺麗ピカピカ!!イィ男に磨きがかかったんじゃナィ

ウチのRUBYちゃんも、来週トリミングの予定なんです!!

新しいペットショップで。。一体、何があったのカナァ??気になる~!!
返信する
うほっ!! (さぶぶ)
2006-08-29 16:12:37
わはっ!はちきれんばかりな笑顔ですね 

思わず鼻を「ぶひー」っと押してしまいたくなります 



「もうね、オシッコは後でいいです」

「なにしろドライブですから~」



って感じでしょうかね? 
返信する
ドライブ好き♪ (リュウ使い・マネ)
2006-08-30 09:20:56
風雅くんもドライブ好きでしたね♪

ホントに嬉しそう!

リュウ部長も、車が気になって、トイレもそこそこに、ソ\ワソ\ワ。

ドアの前でスタンバイします。

大丈夫、置いて行ったりしないよ~って思うんだけど(笑)

トリミングして益々男前になるのねん♪
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2006-08-30 12:01:06
>>圭斗さん

圭斗くんには目から鼻、口にかけて似ていると思っていました。

だから、この構図だとそっくりでしょうね。(^^)

圭斗くんは車が嫌いなのですね。風雅は山梨から群馬まで車で引き取りにいったので、その時から車酔いもしないし、車大好きです。安くて¥8000は厳しいですね、ここは¥6980で、セルフも併設しているので重宝しています。

我が家はお風呂が2階なので、夏ぐらいしか家で洗えなくて、幸い風雅もこのお店が大好きなので、セルフで洗ったりプロにお願いしたりという感じです。



>>ビンぞうさん

ほんと車大好きなのですよ。私が車のところで作業を始めると熱視線で私の行動に注意しています。

私が後ろのドアを開けて、リアの席を倒したら、風雅は歓喜のおたけびです(笑)。

今のところ、風雅は1時間ぐらいはトイレは平気みたいです。 ウ~吉君のトイレ要求は面白そう。

引っ張ったわりにはご期待に添えなくて、ただハスキーが居たという話だけなのです(笑)。

我が家の環境だと、風雅の弟は無理ですね。ウ~吉君と銀ちゃんを見ているといつかはとは思うのですが。



>>Rubyママさん

とびきりの笑顔でしょう。お気に入りの写真です(親バカ)。

RUBYくんは車の中ではどんな感じですか?風雅は外の匂いをかいだり、おじさんを注視したりと大忙しですよ。

ワンちゃん以外では、なぜかおじさんにもの凄く反応するのです。おばさんには反応しないのにね(笑)。

トリミングの後はいつも以上に頬ずりをしたり、抱っこしてしまいます。

来週はいつも以上にRUBYくんを抱っこしてしまうのかなぁ。(^^)



>>さぶぶさん

車に乗るときは、いつもご機嫌なんですよ。

この鼻で私の車の窓ガラスは大変なことになっています(笑)。

そんなに鼻を付けなくてもいいだろうと思うのですが、毎回拭いてくれますね。時々、芸術的な字が書かれています(笑)。

「おでかけ、出発!」とご機嫌で騒いでいます。

今のところ、行き先で嫌いな場所はなさそうです。



>>リュウ使い・マネさん

ほんとドライブが大好きで。

犬舎の前に、車を置いているので大変なのです。

一人で出かける時はそうでもないのですが、ママと二人で出かける時は、なぜ自分を連れて行かないのかと非難の眼差しなのです。

まさにリュウ部長とおなじで拗ねてしまうのですよ(笑)。

私が車を準備する時の、自分が乗れるかどうか気配を察知しようとする風雅の真剣さが面白いです。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事