ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

8月の月命日

2015-08-31 | ハスキー
8月28日は風雅の月命日です。
風雅の生後1歳3ケ月頃を振り返ってみます。2005年5月頃です。

風雅というと、この眼の色が特徴的でした。周りの光の加減で、赤く光ってとってもカッコイイ時もありました。


初めてトリマーさんに預けた時の写真です。
私達は不安ではないかなぁと心配だったのですが、風雅は二人のお姉さんに構ってもらってご機嫌だったようです(^^)
私達が洗った時は大騒ぎだったのですが、この時は大人しく良い子でした。外面が良かった風雅でした(笑


デッキの上は寛ぎタイム♪まったりとしていたなぁ♪


風雅は、パトカーやサイレンなどに反応して遠吠えをよくしていました。
近所迷惑で申し訳ないなぁと思うことが多かったです。清雅は遠吠えをしたことがないので、ちょっぴり寂しいかな。私も勝手だな(汗


豚耳が好きだったなぁ。パッと見、酒の肴ですね(笑


ボール遊びも好きでした。上手に遊んでいましたよ。
このボールは破壊しなかったなぁ。音の出るボールは瞬壊でしたが(汗


私が河川清掃に行く時は、ずっと騒いでいました。歩きながら、後ろ髪を引かれるほど切ない声だったなぁ。


5月だけど、日差しがあってデッキの上での写真が多いなぁ。この頃は、今ほど暑くなかったのかなぁ。


風雅にとって初めてのお友達は、近所の北海道犬の北斗君。
北斗君のほうが早く亡くなってしまいましたが、今頃虹の向こうで遊んでいることだろうなぁ。


散歩中に鴨さんに会うことも多かったです。
この日は珍しく観察していたよう。けっこう脅かすこと多かったのですがね(汗

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<8月の月命日>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sycleの旦那)
2015-09-01 18:02:59
風雅先輩、逆ナンで
この時からちょい悪の兆しが?(笑)
吉右衛門も遠吠えしないんですよね。
何かつまんないですよね~。
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2015-09-02 00:23:17
>>sycleの旦那さん
風雅はこの時期はもうお姉さんが好きでした(笑
清雅はまだそういう兆候はありませんね(^^)

吉ちゃんは遠吠えしないイメージでした。
私の勘が当たってましたね。
風雅はこの時期はよく『オオカミ!』と子供に言われたっけ。
遠吠えもカッコ良かったですよ。
返信する

コメントを投稿