ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

5月の月命日

2016-06-02 | ハスキー
5月28日は風雅の月命日です。
風雅の生後2歳頃を振り返ってみます。2006年2月頃です。



山梨と言えば”富士山”という訳で、富士山と風雅を写真に撮りに行った時のこと。
トップの写真は西湖。左は河口湖、右は河口湖の大石公園から。
風雅と富士山は似合うでしょ♪



10cmぐらい雪が降った時のこと。散歩もいつも以上に楽しかったです♪

風雅の遠吠え


風雅は遠吠えをしました。
パトカーや消防車が通ると、よく遠吠えをしておりました。
清雅は遠吠えをしないので、近所の方が今度の子は静かだねと。
実際は清雅のほうが要求吠えが多いのだけどね(汗



近所のワイナリーで記念撮影。大きい樽です♪



”ジャングル大帝ごっこ”と”007オープニングごっこ”が良い感じで決まった写真♪



風雅は脇の下のマッサージが好きでした。すぐに後ろを向いては、脇の下のマッサージを要求するのです。
清雅は以前はマッサージを嫌がったのですが、最近はマッサージが徐々にではありますが好きになってきました。
風雅のように脇の下のマッサージは好きではないようですが、胸の辺や背中が好きです。

誕生日に、ママの手作りケーキを前にして。



車の中で。
妙にすましております(笑)何だか作り物のようですね(爆)

風雅と植木鉢




ひと暴れした後で、反省しているのかなぁ。そんな訳ないですね(^^)

時々、風雅は我が家に来て、幸せだったのだろうかと考えることがあります。
けっきょく最後まで聞けませんでしたが、私達夫婦はとっても幸せでした。

風雅は私達夫婦にとって"鎹"でした。最高の"鎹"でした。
その"鎹"の力は今も効力が続いていると思います。
あるニュースを聞いて、そんな事を思いました。

清雅は何だろう?何かなぁ~。
う~ん、しいて言うならば"元気の源"かなぁ♪

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<5月の月命日>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみえ)
2016-06-03 18:35:11
風雅兄ちゃんの月命日に寄せて・・・
いろいろ考えさせられることも、このごろ増えました。

ポラリス、うちに来て幸せなのかなぁ?
考えない日がないほど、毎日、自問自答ですが、
同じ兄弟でも、いろいろな境遇で生きていて・・・
うちの子ら、私が日中働いていて朝早くと夜遅くしかかーさんいなくて、散歩も満足ではないですが、
幸せなのか・・・心配な時はありますが、少なくとも最後まで一緒にすごしたいと願っています。

犬にとっての幸せ・・・
うちのように留守番時間が長い犬はかわいそうでしょうか・・・
でも、私自身が、犬との生活でなければダメなんだなーと思っていますので、うちに来た子には、かわいそうですが我慢してもらいます。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2016-06-04 00:31:23
>>ふみえさん
ワンコは他のどんな動物よりも人と一緒にいるのが幸せな動物だと思います。もちろん人もワンコと過ごす日々はかけがえのないものです。私は風雅と出会い、そのことを教えて貰いました。
風雅は、清雅と違って犬舎で過ごしていましたので、私と一緒にいる時間はずっと短かったです。それでも、風雅と私の絆は、今の清雅とよりもずっと強く感じていました。時間ではないような気がします。
私が勝手に考えているのは、ワンコは人と一緒にいるのが幸せなのだから、一緒にいる人が幸せでないといけないということです。ワンコが居るから笑顔になり、その笑顔でワンコも幸せを感じる、そんな家族でありたいと思っています。
返信する

コメントを投稿