ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ルーク君の受難

2006-02-22 | ハスキー
イングリッシュ・セターのルーク君は風雅のお友達!
いつも会うと2人ともはしゃぎまくり状態に!!でも今日はいやにルーク君大人しい・・?
ご主人によると今朝近くの山に行き、いつもと同じようにリードを放したが、まったく帰って来なかったんだって!
ご主人がさんざん探しまわったが見つからず、6時間後に車を停めたとこに行くとルーク君が戻っていたそうだ。
「誘拐されたかと思った。」ってご主人心配したんだって。
良い猟犬だと、ほかの猟犬オーナーが勝手に連れて帰っちゃうこともあるんだとか・・・。
ルーク君猟犬の血が騒ぐような獲物見つけておもわず飛んでっちゃったのかしら?
風雅は遊んでくれないので不満そうだったけど、ルーク君とっても疲れているようだから今日はこのままバイバイしてあげようね!

(風雅ママ)
<ルーク君の受難(1才と7ヶ月)>
ルーク君と風雅がご機嫌で遊んでいた時の画像

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシュユ | トップ | OO7ごっこ!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい! (ビンぞう)
2006-02-23 01:19:27
猟犬だなんて…何だかステキ

こちらもソリ犬同様、人間のために働くワンコってカンジね。

でも6時間も行方がわからず、飼い主さんはさぞかし心配したでしょうね。

また今度遊んでもらおうね~、風雅くん(^0^)
返信する
ちょっぴり残念☆ (Rubyママ)
2006-02-23 14:03:27
そぉかぁ!!

ルーク君は猟犬なんだぁ☆なんだかカッコイイ感じ♪♪

6時間も行方がわからなかったなんて飼い主さんは心配で仕方ナカッタだろぉなぁ。。。でも無事でヨカッタ②!!

でも・・・風雅くんはチョッピリ残念だったね。。。

次回は、イッパイ遊べるとイィね~~♪♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-02-23 21:34:06
>>ビンぞうさん

風雅はソリ引いたことないソリ犬だけど、ルーク君は正真正銘の猟犬。

いつもご主人といっしょに出掛けています。

普通のお散歩でもキジや鴨の姿見ると目が変わるそうです。

初めて会った時から風雅とは相性がとてもよく、風雅と無邪気に遊ぶ姿から想像できませんけどね・・・。



>>Rubyママさん

風雅とサイズが同じくらいのお友達ワンコってルーク君くらいなの。

ほんと、ちゃんと帰ってきてくれて良かった・・・。

いつもは犬笛でちゃんと帰ってくるそうなんですが、なにか帰らない理由があったんでしょうね。

もちろんルーク君のみぞ知る!



返信する
今度ね♪ (リュウ使い・マネ)
2006-02-24 00:26:04
猟犬かぁ…カッコイイ~!

ソリ犬もだけど、ワーキングドッグってカッコイイですよね。

6時間も…!さぞやご心配だったでしょうね。

でも、無事に帰って来てくれてよかったね!

幼馴染と遊びたくて、仕方なかっただろうけど、今度、いっぱい遊んでもらおうね♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-02-24 23:02:08
>>リュウ使い・マネさん

6時間行方不明・・・もう私だったら耐えられません!というより、風雅をリードから放すなんて考えられませんけどね。

きっと、たぶん、ぜったい、帰ってこなそう。

ハスキーって帰巣本能のない犬種だもんね!

そして新しい環境への順応性はピカイチだもんね~。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事