ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

風雅が我が家に来た経緯

2005-01-02 | ハスキー

風雅が我が家に来た経緯を記します。

・妻は以前、シベリアン・ハスキー(昴 ♀)を飼っていました。その昴が平成6年8月に亡くなってしまいました。
・妻と私は結婚し、マンション住まいを開始。
・一昨年暮れに、妻の実家のそばに家を建てました。
・家を建てる時の、妻の一番の願いはシベリアン・ハスキーを飼うことでした。
・シベリアン・ハスキーの赤ちゃんを探し始めました。当初は昴と同じシルバー&ホワイトでブルー・アイの子を探していました。
・今はハスキーは不人気ですので、ペットショップで探すのは困難でした。
・ブリーダーさんから直接、譲り受けることを検討し、Webで出産情報の検索を開始しました。
・幸い、群馬のブリーダーさんの出産情報にヒットしました。
・群馬のブリーダーさんより画像を送って頂いたところ、妻がこの子がいいと即決しました。
 ・・探し始めた頃は、会ってみないと決められないと言っていた妻ですが、運命を感じたのか風雅はナチュラル・アイでしたが即決しました。ショータイプのハスキーはほとんどナチュラル・アイだそうです。
 ・・私は成犬の容貌とのギャップに驚き、なんだかハム太郎みたいだなと思っていました。
・4月4日に群馬の館林市に風雅を迎えにいきました。そして、その日から大事な家族の一員になりました。大変親切なブリーダーさんで、その後も風雅のことでいろいろと相談に乗って頂いております。
 (初めてあった日のことは、べつの機会に記したいと思います。)
(風雅パパ)
<ブリーダーさんより頂いた生後4週間ぐらいの画像です>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿