ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

家族総出で桃の世話

2005-06-19 | ハスキー
今日は、晴れでした。夕方の散歩中に夕立がきそうでしたが、何とかもちました。
風雅は、お昼は犬舎でお昼寝でした。暑かったので、デッキ(リコステージ)の上でのお昼寝はお休みです。
夕方の散歩の時、ある桃畑を通りかかった時です。保育園前ぐらいの女の子が「チョウチョ、チョウチョ」と言ってこちらに近づいてきました。どうも、蝶を追いかけてこちらまで歩いてきたようです。お母さんの声がしました、「○○ちゃん、戻ってきなさい。」そちらを見ると、お祖父ちゃんとお祖母ちゃん、子供の両親が輪になっていました。家族総出で桃の世話に来ているようです。何となく、私も幸せを感じるような風景でした。日本の家族に対する私の原風景なのかもしれません。私の家も遠い昔、ブドウ園を祖父がやっていた時がありました。
夕方の散歩の後は、やはりブラシングです。今日は風雅ママが担当です。風雅ママは風雅がブラッシングに飽きてくると、骨ガムを使ってうまく興味を惹いてブラッシングを続けます。私にはこのテクニックがありません。ちょっと感動。
(風雅パパ)
<ブラッシング(1才4ヶ月)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿