ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

春、散歩日和の祝日

2006-03-22 | ハスキー
今日はあいにくの雨ですが、昨日はとても良い天気でした。
今日が雨になるということで、昨日の夕方前の散歩はいつもより長いコースにしました。以前行った、勝沼のワイナリー方面へ出発。


公民館のしだれ桜、咲くのが楽しみ。

 
ワイナリーの中の樽、これも結構大きい。     タンポポの黄色って鮮やか。

ワイナリーの中に大きな樽を発見、風雅は興味無し、パパは中身の方に興味津々。
タンポポを発見、春だな。それで今日の通勤の車の中の音楽は、ユーミンのベストに決まり。もちろん、『ダンディライオン~遅咲きのタンポポ~』が聞きたくて。

この日の風雅のスタミナは凄かった。ぜんぜん疲れしらず。
天気は良かったのですが、風が冷たかったので風雅の散歩にはちょうど良かったようです。
最初はママがリードを持っていたのですが、途中でママが交代しようと言ってきました。
交代した後、しばらくしてママが、「風雅が引っぱってくれるから楽でしょう。」と。「うっ、疲れていたのがばれていたか。」
風雅は疲れ知らずだが、パパは疲れやすい中年。結構、へばっていました。
風雅のリードを持った私はターボ車に変身。向かい風もなんのその、軽快に散歩が行えました。ソリの代わりに私を引く風雅、パワー全開。

 
綺麗に満開。                    カモさん夫婦も散歩(遊泳)を楽しんでいる。 

(風雅パパ)
<春、散歩日和の祝日(2才と1ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝日♪ (Rubyママ)
2006-03-23 11:38:50
風雅くんも長めのお散歩を楽しんだんだぁ♪♪

お休みの日はヤッパリ特別になっちゃぃますよね!!

しだれ桜☆★蕾がイッパィ!!咲いたら綺麗なんだろぉなぁ!!また開花したらぉ写真UPしてくださぃね♪

ヤッパリ風雅パパさんは樽の中身に興味津々ですか☆!!アタシも同感です。。

風雅くんのリードを持ったパパさんが、ターボ車に変身☆★その気持ち、ヨォ~クわかります!!アタシも毎日ターボ車状態ですもん^^;!!

風雅くん☆★これからもパパさんを引いてパワー全快でがんばろぉ~♪
返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-03-23 18:08:51
しだれ桜、蕾がもう咲きそうだね!

キレイなんだろうなぁ。。。

北海道はソメイヨシノだとか豪華なものはあまり育たないのか、比較的地味なものばかり。

本州の桜はほんと派手だなぁと感心しちゃうのよね。ウチの庭には派手な八重桜があるけど(笑)でも5月中旬以降にならないと咲かないよ~。。。
返信する
Unknown (リュウ使い・マネ)
2006-03-23 22:52:15
綺麗で楽しい散歩道~♪

風雅くんが羨ましいな!

しだれ桜も、もう咲きそうですね。

もうすっかり春の風景なんですね(^^*)

なにやら、前回のレスのお返事をしたいと申す者が…↓。



"パパさんは、虎の穴の名トレーナーとして、ぜひとも、風雅くんを「プロレスもできる格闘犬」というよりも「格闘技も強いプロレス犬」としてデビューさせて、低迷しているプロレス界に喝を入れてください!"Byコーチ



タイガーマスクならぬハスキーマスクっていう事(?_?)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-03-23 23:50:13
>>Rubyママさん

RUBY君は3回の散歩を楽しんだようですね。

風雅はご飯より散歩のほうが好きみたいですよ。

だんだん風雅とママに遅れてしまったのを、写真を撮っていたから遅れたようなふりをしていたのですが、ママはお見通しだったようです。

女は怖い!!

風雅ターボは快適でした。(笑)



>>ビンぞうさん

しだれ桜も結構綺麗ですよ。山梨はしだれ桜の名所が多いのです。

この場所は名所ではないですが咲くのを楽しみにしています。

八重桜はたしかに派手で綺麗。咲くときが楽しみですね。

ウ~吉くんは花は食べませんか?風雅は子供の頃はけっこう食べたような。



>>リュウ使い・マネさん

>「格闘技も強いプロレス犬」

そうなんです、プロレスラーは格闘技も当然強くあるべきなのです。

現在のプロレス界にとって一番大事なのは格闘技戦での勝利ですよね。

もちろんプロレスでメインを張っているレスラーが格闘技戦で勝つのが理想。

新日の体たらくの状態がこうも続いては情けないです。(悲)

健介もバラェティ番組にばかり出ていないで、格闘技戦に挑戦して欲しいです。

中邑に期待しているのですが、海外で技に凄みをつけて帰ってきて欲しいです。(ついつい熱くなってしまう)

返信する

コメントを投稿