ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

朝霧高原で(午前編)

2014-11-26 | ハスキー
三連休の初日だった11月22日、ももままさんのお誘いで朝霧のフィールドドッグガーデンへ行ってきました!
寒さを警戒してダウン着ていったけどいらないくらいの暖かさ!ハス達も人間にも心地よい最高のお天気でした!

ココのランは、いつもみんなよく走るのよね~!広くて気持ちいいからだよね!きっと!





前回、清雅の初恋?なんて微笑ましく思っていたのですが、この日は魔性の男ハリー君に夢中だった清雅(笑



ハリー君の「なんとかしてよ~」って声が聞こえてきそうな目してるでしょ。



ももままさんの足の間に避難してるのに乗る清雅。この後すぐ私に引きはがされたのでした。

もも姉さんにちょっかい出す清雅。


もも姉さん!遊んで~!




「私にちょっかい出すなんて10年早いわよ!」byもも姉

【らいとんにヒップアタックを教えてもらっている?清雅。】


【スフレ君と清雅 何だか清雅の暴れぶりが過激になっているような・・・・・・(汗。】




この日、清雅の同胎のドナちゃんに再会!ギンちゃんに負けずとってもかわいい♪
清雅とちがってしなやかな女の子!舌が長いのは兄弟の証だね(笑





みんながとってもいい笑顔しているよ~!

では、少し早目のごはんを食べにいくよ~!午後編につづく。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<朝霧高原で(午前編)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ヒロ)
2014-11-28 15:55:57
こんにちは。
以前、風雅くんに2回程外でお会いしました。
◯ートイン◯梨の近くに住んでコーギーを飼っているということでお話をさせていただいたヒロと申します。
最近は風雅くんが虹の橋を渡ってからブログを読む事ができずにいました。
うちのコーギーのチサトも三年前に腫瘍がみつかり切除できる場所ではないので通院をしてきました。去年の9月に後ろ足が不自由になり、11月に心筋梗塞を起こしましたが、歩けなくも元気になり大きくなる腫瘍と戦いながら今まできました。
先週末また発作が起こり全く食事をしなくなりました。水だけ飲める..というカンジです。
通っていた病院の先生には15歳という高齢に腫瘍がお腹でたまり苦しいこと、苦しい状態で生きさせるのはかわいそうだからと安楽死も考慮するようにいわれました。
確実に死期が近づいているのはわかっています。犬を飼う以上、いつかは来るお別れもわかってはいたのですが。正直何をどうすればいいのかわからないのです。
今年の二月に節分祭で京都に行きました。そのときにうちのチサトの分と風雅くんに蛸薬師さんのペットお守りをお受けしてきました。渡せないままできてしまいましたが....
清雅くんと素敵な毎日を過ごしているのに暗い内容のお話ですいません。安楽死という言葉に動揺しとまどっています。
返信する
Unknown (風雅ママ)
2014-11-29 10:10:33
>>ヒロさん

ご無沙汰しています。
チサトちゃんのお話聞いて私もとっても考えてました。
風雅の闘病生活の中で安楽死という言葉は出てこなかったとはいえ、もしその状況になったらウチはどうしただろうと。
安楽死って言葉に動揺しない人はいないと思います。この選択には、肯定的な人も否定的な人も両方いますしどちらの意見もそれぞれ正しいのかと思ったり、思わなかったり・・・・。
でも総論ではなくて、世界で一番チサトちゃんの事をわかっているヒロさんがチサトちゃんの為に考えた選択が一番いいのかと思います。

私の中でも風雅との別れで、ああすればよかったのかな?こうすれば良かった!とか後悔もいっぱいありますが、闘病生活を過ごすことによってお別れまでの日々をただ漠然と過ごしてしまうことが回避出来たのは良かったなと今なら思えます。だってある日突然いなくなってしまうことだって絶対に無いとはいえないのですから。

全然まとまりのないお返事で恐縮ですが、チサトちゃんの幸福を心より願い私も祈ります。ヒロさんも体には十分気を付けてくださいね。ヒロさんの笑顔がチサトちゃんの最高の幸せの薬だと私は信じています。
返信する

コメントを投稿