ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

龍神茶屋

2008-03-08 | ハスキー
四十肩は良くなってきたものの、何だかかんだかバタバタしていて、皆様のところへ訪問できない日々が続いております(泣)。お許しを。

そんな訳で、日曜日のことを本日のUPになってしまいました(汗)。

日曜日は、jujuぽん(風雅の妹)家のお誘いで、憧れの龍神茶屋へ行ってまいりました。
風雅は、子供の時に群馬から来て以来、初めて山梨を出たんですよ。
いやぁ~、私が出不精ということもあるんだけど、山梨が素敵なところだからってこともあるんだけどね。まっ、ただの田舎なんだけど(笑)。
実際は、私が高速道路の運転をしたことがなかったことが一番の要因なんです(汗)。今回は、中央道と圏央道に乗りましたよ。

龍神茶屋へ行くと、ハスが沢山遊んでいました。
オーディンくんとダリルくん
ちび太くん
北斗くんと大河くんとロッキーくん
シェリーちゃん
シルフィーちゃん

マックスくんに似ている子がいると思ったら、同胎の姉妹だったんですよ。シェリーちゃんとシルフィーちゃん、結局見分けがつかなかったです。風雅たちの兄妹も似ていると思っていたのですが、こちらの兄妹のそっくり度は凄いです。男の子と女の子の違いで骨格が違うだけって感じ。
ブログでずっと見てきた北海道のウ~吉くんの兄弟のちび太くんに会えたのも楽しかったな。
北斗くんと大河くんは、可愛くって抱きしめたかったよ。風雅以上に、私とママが会いたかったんだ。
オーディンくんはアダルトな感じだったよ。ダリルくんは、実は私は以前からファンだったんです。風雅と一緒に遊んでくれたので嬉しかったです。また、遊んでね♪

龍神茶屋さんの料理が美味しかったんだ♪
食事の時、ママは『牛ほっぺ肉トマトソース』、私は『びっくり龍神スペアリブ』、風雅は『特製ミートローフ』。風雅のトップの写真の真剣な表情を見ると、いかに美味しいか分かるね。風雅は美味しい物を前にすると、超真剣な表情でマテをするんです(笑)。
お茶の時は、ママは『黒米茶』、私は『びっぐカフェオレ』。ママの『黒米茶』をちょっと飲んだんだけど美味しかったよ。でも、やっぱり男は『びっぐカフェオレ』だね。一度お試しあれ。

次回は、ドッグランでの楽しい写真を。実際は、ピンボケが多くって(笑)。

オーディンくんとダリルくんのツーショット、決まっている!  妹よ、なんでそんなに流線型なんだ。今にも飛びそうだよ(笑)。


北斗くん、可愛いんだ♪歩く姿、とってもキュート。      腕白全開の大河くん。大きい子達に果敢に向っていたよ。


ちび太くん。ウ~吉君の兄弟。初めて会う気がしなかったよ。 リーベンくんとリッキーくん。楽しいね♪


マックスくんの同胎のシェリーちゃんとシルフィーちゃん。とっとも、似ているでしょ♪





「ハスキーオフ会」のお知らせ
詳細はこちらをご覧下さい

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<龍神茶屋(4才)>


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
龍神さ~ん! (ビンぞう)
2008-03-08 08:39:01
わ~、ウ~吉がいるのかと思ったらちび太くんだった!(笑
シェリーちゃんとシルフィーちゃん、Maxくんと兄弟姉妹だったんだぁ。
言われてみれば似ているぅ。
jujuぽんはほんと流線型になっているね(笑

噂のミートローフ、風雅くんも気に入ったのかしら。
あぁ、ウチも参加したかったよ~。
返信する
青梅は近かった? (風の子シルフィー)
2008-03-08 22:34:25
圏央道と繋がり、楽になりました。東京都とは名ばかりで この辺は まだまだのんびりした風景だと思いませんか? 四十肩を押してのドライブ楽しめたでしょうか?      突然参加しましたが、風雅君と会えたことに びっくりでしたが、風雅君が ボーイフレンドの なぎ君の異母兄弟 ということを知り、二度びっくり  道理で よく似てます。 落ち着き払った大人って感じ  まだまだお子ちゃまな私ですが、よろしくお願いしまーす  
返信する
楽しかった~ (アレパパ)
2008-03-09 00:15:04
日曜日は楽しかったです
なになに?風雅くん初めてのお出掛けだったんですか…
結構青梅って近いでしょ(笑)
龍神茶屋~うちもはるかさんに紹介してもらってたまに誘ってもらっているんです
料理は美味しいし、ランにはちび太くんが居るし(笑)
楽しいところです
是非また一緒に爆走しましょうね。

返信する
いいなぁ! (リュウ使い・マネ)
2008-03-09 01:46:13
こんばんわん。
楽しそう~!いいなぁ!!
風雅くんが龍神茶屋さんに出張のご様子、実はコッソリ他ブログさんでチェック済みでしたよ(笑)
ネット上で見知ってるお友達ワンコと、実際に触れ合えるのは、ホントに羨ましいわ~。
jujuちゃん、ホントに流線型だ。
ウ~吉くんにソックリだったり、Maxくんにソックリだったり…いや~血筋ってスゴイわぁ。
あぁ、風雅くんもついにミートローフを召し上がったのね。
美味しいのが伝わってくるわ…。
ご飯もだけど、ハスだらけっていうのが…ジュル。
返信する
Unknown (lily)
2008-03-09 09:40:47
パパさん、肩はだいじょうぶでしたかァ~?

ずゥ~~っと会いたかった風雅くん、会えて嬉しかったヨ~

ブログで見ていたよりも大きくって、凛々しくって
素敵な青年って感じでした。
直接会って益々好きになっちゃった

北斗と大河と遊んでくれてありがとうございました。
ヤンチャなので驚いたでしょう。
ロッキーは、いつでもどこでもあの通りの
マイペースで(笑

SDカードが壊れてしまって画像がなくなり、残念!

返信する
鬼教官!?風雅くん (jujuぽんパパ)
2008-03-09 15:15:35
先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。

風雅くんをはじめ、いっぱいのワンコに遊んでもらってjujuもとっても満足した様子でした。
もちろん飼い主も美味しい料理で満足でした。

初の高速越県ドライブは如何でしたか?
また是非、龍神参りしましょう!
そしていつか東京を越えて千葉まで遠征しにいらしてくださいね!
返信する
Unknown (saburei)
2008-03-09 16:03:55
こんにちは。
みんな美男美女揃いですね。
こんなに沢山のハスに囲まれたらメロメロになっちゃいますね。
初対面のわんこともすぐに仲良しになれるもんなんですか?
佐武と麗には経験が無いので、最初どんな感じなんだろう?見てみたいなぁ。
返信する
Unknown (はるか)
2008-03-09 20:05:30
先週は遠いところからありがとうございました。

山梨と青梅は意外と近いですよ~。
たまに中央道が渋滞でどうしようもないと、峠越えして塩山に出ることもしばしば…。だって青梅街道って塩山が終点ですものね。

風雅くん、ネットで見るよりずっと大きくて立派でした。そしてなんと可愛らしい、優しい顔をしていることか。
デビル顔のちび太と大違いだわ~。

ちび太ってウ~ちゃんと目が似ている…とパパさんに指摘されて初めて気づきました(爆)

またご一緒できたら、と思います。

ありがとうございました。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2008-03-10 07:04:27
>>ビンぞうさん
そうなんですよ、ちび太くんなんです。体格とかは違うけど、目の表情がそっくり(笑)。ウ~吉君に会えたようで嬉しかったです。
シェリーちゃんとシルフィーちゃんは最後まで見分けがつかなかったです(汗)。jujuぽんの流線型は写真を整理していたら可笑しくって、アラスカンハスキーのように速そうでしょ。

>>風の子シルフィーさん
我が家(山梨県山梨市)から、青梅まで1時間でいけますものね。便利になりました。私達が住んでいるところからすれば都会ですよ(笑)。
シルフィーちゃんのボーイフレンドがナギくん(風雅の異母兄弟)だったとは、世間は狭いですね。ナギくんと風雅が特に似ているんですよ、以前間違えて呼んでしまいました(笑)。

>>アレパパさん
そうなんですよ、我が家の子になって山梨県を出るのは初めてだったんです。お出掛けは、近場ばっかりで(笑)。1時間で行けるから近いですね。
ありがとうございました。ぜひ、またご一緒させて下さい♪料理も美味しいし、びっぐカフェオレもあるしね(笑)。次ぎに行ったら何を食べようか既に考えたりしていて(笑)。

>>リュウ使い・マネさん
楽しかったですよ。風雅にとっては初めてのアウエーでした。アウエーの地でも皆様優しくって。ハス友は最高です!
何だかかんだかネット上で知っていたり、知っている子の兄妹だったりと、初めて会う感じがしませんでした。噂のミートローフ、風雅の目の輝きが違うでしょ(笑)。

>>lilyさん
肩は大分良くなりました。風雅ももうおじさんで(笑)。私達も嬉しかったです。北斗くんのトコトコ歩く様がキュートで、大河くんの腕白ぶりも可愛かったです。
ロッキーくんは腕白達のお兄さんですね。また遊んで下さいね♪SDカードが壊れたんですか(驚)、ショックですね。我が家の写真を送りますね。腕が悪いので出来は期待しないで下さいね。

>>jujuぽんパパさん
高速を乗っている間中、風雅はご機嫌で歌っているし、ママは私に教習所の教官なみに注意の連発でした(泣)。千葉に行ったり、群馬の風雅達のブリーダーさんとこへ行きたいですね。
jujuぽんのマイペースぶりが可愛かったです。エンジンのかかり遅かったね。23日は最初からハイパーでね。

>>sabureiさん
楽しかったですよ♪風雅は基本的に遊びたがりなので、速攻で遊び相手を探します。みんなもすぐに仲良くなりますよ。
他の犬種とは、仲良くなるのに多少時間がかかる感じはしますが、ハス同士だとすぐに遊ぶ出すような気がします。遊び方が豪快だし、やっぱ同じ犬種だと分かるんでしょうね。

>>はるかさん
日曜日は沢山のハスを誘っていただきありがとうございました。青梅までこんなに近いとは思いませんでした。電車だと遠いのに。青梅街道の終点が塩山だとは知りませんでした(驚)。
ちび太くんは洋風の顔立ちで、ザ・ハスキーて感じカッコイイですよ。風雅は和風な顔立ちだから。ちび太くんとウ~吉君の目が、とくに目の表情が似ているなと思います。
返信する
勢ぞろい! (RUBYママ)
2008-03-11 15:14:57
風雅パパさん、こんにちわ!
肩の具合が良くあってよかったです
日曜日はたくさんのハスちゃん達が勢ぞろいだったのですね
みんな美男美女揃いで、羨ましい光景だなぁ
風雅くんも、たくさんのお友達と会えて、とっても楽しい休日になったね
これだけたくさんのハス&Wanちゃんに囲まれたら本当に幸せだろうなぁ
”龍神茶屋”のお料理もドリンクも、みんなとっても美味しそうで興味津々でした♪
是非、私も行ってみたいです
返信する

コメントを投稿