ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

万力公園(2)

2006-12-11 | ハスキー
万力公園には、ミニ動物園もあるのですがココは、ワンコNG!
で、風雅とパパを残して私だけちょこっとのぞいて来ました。
サルやヤギなどもいるのですが、見てきたのはこのイヌワシさんだけ!だってカッコいいんですもの~!

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

フラミンゴのお家には、なぜか黒猫さんが!チビのくせにフラミンゴを狩ろうとしてたのか?
風雅も初めて見るフラミンゴに興味津々!でもこれ以上は近付いちゃダメだよ~!

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

銅像の周りの小さなお堀には鴨さん。風雅が眺めていると大きな白鳥さん登場!風雅は必死に近付こうとしてました!
この後あまりに近付こうとする風雅に警告!白鳥に威嚇されてしまいました。

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<


大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

ここは、ちどり湖。昔は釣堀だったんですよ。

大きいサイズ<<                    大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<万力公園(2)(2才と10ヶ月)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (リュウ使い・マネ)
2006-12-14 01:01:43
前回の風雅くんのお得意ポーズ&ショースタイル立ちもカッコよかったけど、今回もまた、凛々しい立ち姿。
すごい端っこに寄っていて、落ちそうよ(^^;A
スゴイなぁ、イヌワシさん、カッコイイですね。
フラミンゴも白鳥もいて、有翼には分が悪いリュウ部長が、目の色を変えそうなステキな公園ですね。
それにしても、白鳥さん近いよ。近過ぎ。
それは、風雅くんじゃなくても必死に近づきたくなるわ(≧m≦)
鳥大好き! (とりゅふママ)
2006-12-14 08:35:27
きれいな公園のお散歩、風雅くんがうらやましいです。
八景島シーパラダイスでは、旭山動物園をまねてか、こうのとり軍団の園内散歩をやってました。
それがまた私たちハス軍団のすぐわきをヨチヨチ通ったので、みんなで見させないよう必死で犬の向きを変えたりしたのを思い出しました
でもまあ、もちろん見つけちゃって大騒ぎになりましたけどね
鳥さんにはすっごく興味を持ちますよね~。
でも、白鳥の威嚇ってなかなか迫力あるから怖くなかったですか?
動物園♪ (Rubyママ)
2006-12-14 11:38:38
すごぉ~ぃ!!
万力公園には動物園もあるんですか
風雅くんも一緒に行けるとヨカッタのに、残念だったね。
でも、白鳥さんとはカナリ至近距離までお近づきに
鳥さんが威嚇するのって、以外に迫力あるんですよね
でも、風雅くんはトッテモ楽しそうな笑顔
イヌワシさん、カッコイィです!!
猛禽類って、カッコイィから好きだなぁ
ピンクの可愛いフラミンゴさんを狙う、黒猫ちゃん!!
かなりのチャレンジャーだね(≧▽≦)!!(笑)
負けちゃダメよ!!風雅くん
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-14 22:08:10
>>リュウ使い・マネさん
いつものお散歩で見かける鳥たちとは、全然ちがって見たことない鳥にかなり興奮ぎみの風雅でした。
白鳥は、人を見かけると寄ってくる人懐こい子でした。
だから風雅のしつこい身の乗り出しには威嚇しつつも私達にエサ貰おうと近づいてきたようです。

>>とりゅふママさん
八景島では、こうのとりのお散歩見ることが出来るんですか!見てみたいなぁ~!
ハス軍団VSこうのとり軍団!そんなの目の前現れたら大騒ぎは、まぬかれないですね~!見るなっていっても目がロックオンしちゃいますもの(笑)
白鳥の威嚇!でも風雅は動じず・・・・慌てて私がリードを引っ張りましたよ!

>>Rubyママさん
フラミンゴの側に黒猫さん見つけた時にはちょっとビックリ!まだ生後半年くらいの子猫みたいで・・・怖いもの知らずのようです(笑)
イヌワシ!大きくてとってもカッコよかったですよ!猛禽類の強い目の輝き・・・惚れ惚れしてしまいます。
風雅の白鳥への猛接近!私がリード引かなかったら白鳥さんの攻撃受けていたかも・・・・・・。
白鳥って! (anzu)
2006-12-14 23:40:00
白鳥って見かけの優雅さとは違って強気なんだ!
風雅くんはオモチャだと思ってるのかしら?
身を乗り出して楽しそうだわ~
ミニ動物園はワンコNGなのね。
jujuなら白鳥さんにもフラミンゴさんにも突撃しちゃいそうだもんね
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-15 23:03:58
>>anzuさん
白鳥!確かに見た目は、とっても優雅でしたよ。だから私も白鳥の威嚇に驚いてしまいました。
でも風雅は、威嚇にも負けずこの身の乗り出し!あぶなくてしょうがないヤツです。
お堀の鳥達に夢中の風雅!まったくコチラなんか見てくれない!画像が全部後姿でした・・・・・。
Unknown (mannmarukobusi)
2006-12-17 17:59:39
こんばんは!
風情のある公園ですね!!そんな中
風雅君はいつもかっこいいです!
足は長いし写真ばえしますね。
でも鳥類って強気ですよね・・・・
自分達も前に山中湖で白鳥に威嚇されましたよ
ぷーはビビリまくりでした・・・・
七面鳥にも追いかけられたことありますね・・・
鳥とは相性が悪いのかも・・・。
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-12-17 20:18:53
>>mannmarukobusiさん
鳥さんの威嚇って怖い・・・・実は今回初めてだったので私はビックリ!
でも風雅は威嚇されているのにまだ近付こうとしていました。威嚇の意味を知らない困った子です。
コチラ方面にお越しの時は、ぜひ万力公園とフルーツ公園によって見てください!とっても近くにあるんですよ!

コメントを投稿