ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

テツとの初遭遇(1)

2004-09-20 | ハスキー
(回想)
私(風雅パパ)の実家には、柴犬のテツ(本名:鉄五郎 ?)が居ます。初めて風雅とテツが遭遇した時のことを(2)で書きます。
その前に、テツが成犬になった時の話をひとつ。私が一人で実家に行った時、テツは成犬になっていました。私はすっかり大きくなったテツを見て、家に帰って妻に”テツがすっごく大きくなった。”と伝えました。ところが、妻は”柴犬はそんなに大きくならないよ”と信じないのです。
そして。風雅とテツが初遭遇する日がきました。やたら大きく見えたテツが小さく可愛らしく見えました。人の感覚と言うものがいかに適当なのかを知らされました。私が一番好きな犬種はヨークシャ・テリアなもので、その基準からするとその前に行った時のテツは大きく思えたのです。しかし、今度の私の基準は風雅に変わっていたので、小さく思えたのでしょう。
(風雅パパ)
<テツ(柴犬)>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて、犬小屋で寝ていた日 | トップ | テツとの初遭遇(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事