ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

クールベスト導入!

2006-07-27 | ハスキー
夕べ、待ちに待ったクールベストが届きました。
これに合せたかのように今日は、朝から暑い!!早速着せてお散歩に出発!
風雅君、着せる時・着てからも意外と全然嫌がることなく一安心。
大きすぎてブカブカだったら効果がないかと心配してこのサイズ選択したんだが・・・・・ちょっとサイズ小さかったかな?
帰宅後、ベスト脱がして体触ってみると確かにいつもに比べると暑くない!これは凄い!!!

≪クールベスト≫
≪クールベスト≫





(風雅ママ)
<クールベスト導入!(2才と5ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (リュウ使い・マネ)
2006-07-28 00:22:31
わ~!コレはスゴイですねぇ!

ウチなんか、バンダナに保冷材仕込んで巻いてみたんだけど、バンダナだからオシャレに見えて、一石二鳥かな~と思ってたんですが、イマイチ、重さで首が凝らないかとか、あのアンダーコートで冷たさは届いているのかとか、自信が無くて。

ブルーカラーが涼しげで、風雅くんにとってもお似合い!

さらにお散歩が楽しくなるね、風雅くん♪
返信する
快適! (anzu)
2006-07-28 01:23:57
クールベスト、カッコイイね^^

ハスには必需品かも!

ウチもお散歩のたびに体が熱くなってるので買ってあげたい♪

やっぱりネットで御購入?
返信する
Unknown (圭斗)
2006-07-28 09:57:43
うちにも去年からあるんだけど、毛の分厚いハスに効くのって感じしませんか~、うちはもう1頭中型犬がいてそのこはサマーカットしてるので気持ちいいかなって思うけど、圭斗にはどうなの?毛がピタってなって余計に暑くなるんじゃないかとまだ一回も使ってないんですよ~。

今度一回つけてみようかしら~。
返信する
快適アイテム♪ (Rubyママ)
2006-07-28 13:46:02
わぁ~♪クールベストだぁ!!

風雅くんもクールベスト買ってもらったんだね

いつもRUBYちゃんのページに遊びにきてくれるお友達もクールベスト着てる子が何匹かいました!!

アタシもRUBYちゃんに購入しようと考えながら、サイズ選びに悩みつつマダ買ってあげてナィんです

ヤッパリ、体温の上昇を防げるんですね

アタシも買ってあげなくちゃ☆!!

水色のベストがとってもヨク似合ってるよ♪風雅くんカッコイィ!!
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-07-29 00:24:13
>>リュウ使い・マネさん

バンダナに保冷剤・・・・ウチも使ってますよ!私が!だって暑いんだもん(笑)

私、こんなので効果あるのか?って半信半疑だったクールベスト。使って納得!!

オレンジ色と水色の2種類あるみたいだけど、迷わず水色に決めました。目にも涼しげだもんね!



>>anzuさん

パパは、以前からクールベストの購入考えていたみたいで、ネットでいろいろ調べてくれていたのよ。

私は、かえってこんな物着せたら暑くないのか?って考えちゃって・・・購入はちょっと迷ったわ。

風雅の物は、殆どネットで購入の我が家。だってお店では売ってないんだもん。中・大型犬用物は特にね!



>>圭斗さん

私もあのワサワサの毛にベストなんか着せたらかえって暑くなるのでは?って思っていましたよ。

水で濡らすだけってのも簡単!でも毛は濡れない!優れものですよね!

でも我が家の場合、ハーネスに水がしみてしまうのが、難点かな。圭斗君もベスト気に入ってくれると思いますよ~!



>>Rubyママさん

サイズ、ウチもかなり悩んで購入したのよ~。適応サイズにすごく幅があったから・・・・・。

一番大きいサイズのほうが、よかったみたい。とりあえずコレで風雅にはガマンしてもらいます。

ベスト着ると首まわりの毛が妙に目立つ!襟巻きしてるみたい・・・・・。



返信する
これまた巷で噂の… (ビンぞう)
2006-07-29 00:55:24
クールベストだ!

あまり北海道では必要性は感じないんだけど、一体どういう仕組みなのかちょっと気になってたのよね。

風雅くん、すっごく似合っててなかなかオシャレにきまってる~!

マジックテープで留めるだけなのね。

やっぱハスのお洋服選びは、胸回りが鬼門なのね(笑
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-07-29 22:18:54
>>ビンぞうさん

結構簡単に着せることができるのも気に入ってます!

そう!胸周りで悩むのよ~。難しいわ~。今回はこのピチピチベストでガマンしてもらいます。

涼しい北海道では、ベストなんていらないよね。風雅はきっと羨ましく思ってるはず!!!!

次は、ファーミネーターが欲しい・・・・・・。
返信する

コメントを投稿