ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

お散歩隊の隊長

2005-06-17 | ハスキー
風雅には困ったところがあります。
私と風雅、風雅ママと風雅というようにペアで散歩をしている時は、私達のことをリーダーとして接してくれます。しかし、私と風雅ママと風雅のトリオで散歩をする時は、風雅は自分のことをリーダーだと勘違いします。私がリードを持って、風雅ママがカメラ担当の時、風雅ママが私達より前に歩き出すと、風雅はものすごい勢いで風雅ママを追い越し一瞥します。「隊長より前に出ないように。隊列を乱すな。」っていう感じです。風雅ママが写真を撮っていて遅れると、風雅は後ろを振り替えって睨みます。「遅れるな。隊列を乱すな。」っていう感じです。そして、あまり遅れると風雅ママが追いつくまで待っています。「早くしなさい。隊長の後に付いて来るように。」そんな感じで仕切っているようです。ところがある日、私が写真担当で遅れてしまった時、私は風雅が待っているといけないから景色を撮り終えて振り返りました。風雅が待っていると思ったのですが、風雅は私が一緒なのを忘れたようにスタスタと200m先を歩いています。風雅、パパも隊員だよ、っていうよりパパが隊長です。そこのところ、よろしく。
(風雅パパ)
<お散歩中(1才3ヶ月)>
この画像は、GW中の散歩の時のものです。鯉のぼりが遠くに見えます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿