ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ちょっと長めのお散歩

2012-01-22 | ハスキー
昨日は山中湖で積雪50センチだったそうな、
風雅を連れて山中湖へ雪遊びに行こうかと思ったのだけど...

金曜の夜に峠を帰ってくる時に、もう少しで事故るとこだったんだよね。
久々に寿命が縮む思いをしました(泣)ツルツルの道に制御不能に、焦った(泣)
思わず念じてしまった!念が通じた訳ではないだろうけど制御が戻った時は腰が抜けた感じ。
カウンタが効いたのかな?あと5センチで事故るとこでした(汗)
もともと雪道の運転が苦手な私、さすがに金曜に怖い思いをした後で山中湖へ出かける元気はなかったです(汗)

それにしても、雪が降った後の御坂みちは怖い!みんなも気をつけてね!!

そんな訳で、ゆっくりと近所を散歩。
このところ天気が悪かったから、長めの散歩に出かけました。
風雅の面白い所は、こういう時は自分の中でルートを決めるんだよね。
普段あまり行かないルートを選択することが多いね。

ちょっと長すぎたのか、帰りは疲れたようでした。やっぱ歳かな?
そんな事をママと話していると、急に元気になんるだよね(笑)
『ボク、平気です!』って感じでね。
話を聞いているのかな?どうなんだろうね?



国宝の側を抜けて。



隣の市に顔を出して。



何かを発見!風雅の表情が輝いた!



なんとカモさんでした。ケガでもして保護されているよう。早く良くなってね。



冬の景色。盆地の稜線も冬だね。



サギさんも寒そうだったよ。

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<ちょっと長めのお散歩(7才11ヶ月)>


*************************************************************************************************
ハッチくんが居なくなってしまいました!
北斗君と大河君とこのハッチ君です。
さいたま市桜区(旧浦和市)のご近所の方はぜひご協力をお願い致します!
さいたま市桜区栄和3丁目7番地周辺で目撃情報がありました!

詳細は下記のブログをご覧下さい。
捜索のお願い
目撃情報一覧
*************************************************************************************************


最新の画像もっと見る

コメントを投稿