ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

今夜のお散歩にいつもの2倍時間がかかった訳

2007-11-28 | ハスキー
夜のお散歩は、いつも私が担当!
でも今夜は、家に着く直前で事件?が起こった!
風雅がまったく前に進まなくなってしまったのよ~!!!
その原因は、道脇の木にひっかっかって風に揺られる一枚の大きなビニール袋。
風雅には、それが『得体の知れない恐ろしいもの』に見えたらしく怖くて近付けないのだ。
どんなに宥めても、煽てても「イヤ~!」って突っ張ってしまう(泣)で、仕方なく別の道へ・・・・。
でも、このままだと明日もこの道を通らなくなっては困ると考えた私は、もう一度、逆の方向からそのビニールの所へ。
ビクビクしながらも今度はビニールに近づけた風雅!匂いで確認すると安心したのか噛み付いて引っ張ってたよ!
オイオイ!さっきのビビリはどうしたのよ。照れ隠し?それとも勝ち誇ったつもり?

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<今夜のお散歩にいつもの2倍時間がかかった訳(3才9ヶ月)>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かったら一安心♪ (RUBYママ)
2007-11-29 09:46:58
風雅くん&ママさん、おはようございます♪
風雅くん、昨晩は恐怖体験をしちゃったのね
ビニール袋とかって、遠くから見てると得体の知れない何か怖いものに見えたりしますよね
RUBYちゃんも、おっかなビックリした事あるよ
風雅くんと同じだね
きっとビニールを退治してのは照れ隠しかもね
風雅くん、ブロッコリーに続いて大根も好物になったんだぁ
シャリシャリした食感はりんごみたぃなものかなぁ
お野菜は身体に良いから、RUBYママも好きだよ
返信する
ビニール袋! (はなママ)
2007-11-29 10:36:54
はなも、すごく反応します。
風のある日は、要注意ですよね。
子供のころは、いきなり走って逃げ出したりしてました。はじめは何故かわからなかったけれど、やっぱり怖いんでしょうね。あのビビリようは笑えます^^道ばたに置いてある、農機具のような大きな機械にも、ビビって遠回りして歩くこともあります。
ビビリ姿も可愛いもんですよね^O^
返信する
あれー? (saburei)
2007-11-29 21:22:31
こんばんは。
風雅君、意外と怖がりさん?
麗は風にゆれるビーニール袋なら獲物のようにとっ捕まえに行きますよ。
でも、正体がわかれば平気だったんですね。

佐武が絶対に近づけないもの・・・
それは作業中のクレーン車。
停車中で動いてないと平気ですが作業中で動いているとOUT!巨大生物だと思ってるようです。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2007-11-29 22:44:21
>>RUBYママさん
風雅があんなにビビッてしまったのは、これが初めて!まったく動かなくなってホント困りましたよ~!
あまりの怖がり様に私がビニールと思っているのが間違いなのか?って一瞬考えちゃったよ(笑)
野菜好きな風雅ですが、まさか大根生で食べるとは思ってもいなかった私!風雅は、一本全部丸かじりしたかったみたいです。

>>はなママさん
いつもの風雅なら、怪しいもの発見しても頭低くして警戒しながらも近付いて確認、「な~んだこんなものか!」みたいな顔するんですよ。
どんなに引っ張っても、後ろから押しても動かなくなったのは今回が初めてでした!
大きなビニールの動きと音に恐怖を抱いたのですかね?今度回り道の無いところでこんな状態になったらどうしたらいいのか?と考えてしまいました(笑)

>>sabureiさん
風雅は基本的には、怖がりではないんですよ~!大きな音とかも全く平気!こんなに恐怖に陥ったのは初めてでした!
いつもは麗ちゃんと同じでビニール袋追いかけて前足で「エイっ!」て捕まえてしまうのに~!
佐武くんの嫌いなクレーン車!風雅はどんな反応するのかな?まだ近くでご対面したことないんですよ!
返信する

コメントを投稿