ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

西湖でBBQ その1

2008-08-14 | ハスキー
力丸君家主催の西湖BBQに行って来ました!
先ずは、みんなで湖にGO!
3週連続のお出掛けに、超ご機嫌な風雅!
この勢いでスイスイと泳いでくれるかな~!って期待していましたが・・・・・・・・。


 
期待虚しく、相変わらずの水際族。
風雅は「足がつかない所は絶対NG!」と、かたくなにそれ以上の所にはいかないの!
泳ぎの得意な子たちは、とっても楽しそうに泳いでいるというのに。





ここでインディー号登場!風雅も興味津々!
乗せたかったのですが、抱きかかえればパニクる風雅が目に見えたので断念。
ポトフ君、とっても可愛く乗ってます。



塁君のお姉さんが泳ごうとしない風雅をおもちゃを使って一生懸命呼んでくれたのですが
おもちゃが欲しくてたまらないけど、深い所への恐怖には勝てなかったよ。
ココが今日の最高 深 記録でした(笑



にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<西湖でBBQ その1(4才6ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BBQ (キョン(塁))
2008-08-14 08:07:03
先日はお疲れ様でした!!
たくさんのハスキーに囲まれて至福のひと時でしたね

風雅くんの深記録すごかったですよね(笑)
まぁ塁も半ば無理やり泳がせていただけですから、
水際族だったことに変わりはないですけど・・・・


次回はオフ会での再会でしょうかね??
もしお手伝いできることがあれば声をかけてくださいね!!
返信する
Unknown (saburei)
2008-08-14 17:54:07
こんにちは。
せっかくの水遊びなのに~。
風雅君ってば勿体無いよ。
佐武と麗は一日中エアコンの効いた部屋でまったり~と過ごすのみですよ。
返信する
Unknown (どりのママ)
2008-08-14 23:37:52
こんばんは!
そっか~風雅君ス~イス~イとは行かなかったのですね・・・残念!
うちも先日の山中湖では、ちゃぱちゃぱ歩いては湖に入っていったんですが・・・多分そのまま行かせても泳がなかったと思います。まぁ無理矢理にでも足が着かない場所まで連れて行けば泳ぐと思うけど。
風雅君パパ&ママさんは優しいから、無理矢理なんてしないんでしょうね~きっと。我が家は海でもプールでも放り投げてスパルタそしてトラウマです!
カーロでは特別に面白かった風雅君!今回のオモロ~エピソードは何ですか~
返信する
お水よりお肉… (リュウ使い・マネ)
2008-08-15 19:43:38
こんばんわん。
風雅くん、前回のセメントこねこねミニプールには勢いで入っちゃってたから、その調子でスイスイいけるかな~って思ったんですけどね。
でも、最深記録更新!おめでとう。
徐々に、じわりじわりとマイペースで更新して、気づいたら楽しく泳げていた…というのが理想ですね。
かわうそアクア姫に、水泳のコツを聞きたいものですな。
インディー号もステキだなぁ。
ポトフくん、固まってるような…(笑)可愛い。
やっぱり、お水よりもお肉だよね!(爆)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-08-15 22:26:55
>>キョン(塁)さん
先日は、ありがとうございまいた~!ホント、ワンも人間も楽しい一日でしたね!
キョンさんのおかげで、なんとか胸までは浸かれましたが・・・・・・自分から泳ぐ日はいつになるのでしょうかね?
意外と慎重派の性格な風雅。みんなが楽しそうに泳いでいるというのに、トラウマ脱却までの道のりは、遠い~。

>>sabureiさん
人間の楽しみは、BBQ!とハスと一緒に水遊び!なのに風雅は泳がないのよね~。
まぁ、湖に入ることには抵抗がないみたいなので良しとしますかね~。
でも家では、タライに入らないのですよ。足が付くのに何で~???風雅のこだわりが、わかりません!

>>どりのママさん
やっぱり泳ぎませんでした~!風雅は、初の川泳ぎでしっかりトラウマになってしまっているのですよ。
いきなり深いところを泳がされて、泳げたのに恐怖ばかりが記憶に深く残ってしまったようです。
今回の風雅は、このヘタレぶりが一番ですね!オモチャ大好きなのに取りにいけないのですから~!

>>リュウ使い・マネさん
やっぱりヘタレ風雅は、泳ぎませんでした~!
全体的に女の子の方がスイスイ泳いでいたんですよ!『女は度胸、男は愛嬌』なんですかね(笑
インディー号のポトフ君、去年は平気で泳いでいたのに今年はイヤイヤだったようで・・・・・この後首輪抜けて脱走~!!みんな心臓バクバクものでした~!!


返信する
お騒がせいたしました (とりゅふママ)
2008-08-17 11:30:59
ボートには大人しく乗ってたのに、まさかその後
あんな事態を引き起こすとは。。。
ポトフ、泳げるのに。どうしちゃったのかなー。
お騒がせしちゃって、ごめんなさいでした。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-08-17 22:09:02
>>とりゅふママさん
ポトちゃん、急にフリ~になっちゃったからとても楽しそうに走っていってしまったのね~。
ウチもパパが、イヤイヤして突っ張る風雅を引っ張ってハーネスがすっぽり抜けてしまった事があります。
走ったもののパパが付いてこないのでビックリして立ち止まっていたお間抜け風雅。おかげですぐ確保できたのですよ~。
返信する

コメントを投稿