ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

気になる木

2012-09-28 | ハスキー
風雅君、この頃お散歩でココを通る度にこの木を見つめます。



何がそんなに気になるの?木の下に座り込みまでして!



今朝なんて「いくよ~」ってリード引く私に抵抗!
「僕、ココにいたいよ~」って猛アピール。




その木の中をよく見てみるとキジバトの巣。そこにはヒナが2羽!
もうすぐ巣立ちしそうな感じ。風雅コレを狙ってたのね。




実は風雅君、以前偶然にもキジバトを獲ったことのあるのよね。2010.08.05『7月に起きた珍事件』
「ここで待っていれば、また獲れるよね!」



  ダメダメ~!絶対にダメ!!

お願いです。キジバトさん!早く元気に無事に巣立ってください~!!!

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<気になる木(8才7ヶ月)>


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miki)
2012-09-29 07:41:17
7月の珍事件見ました~
『この状況を冷静に写真に撮れるお前も信じられない...ハトさんが可哀想。』
パパさんのつぶやき笑えました~
女は強しですかねぇ~(笑)
返信する
Unknown (sycleの旦那)
2012-09-29 10:15:28
その昔先代の口から鳩さんの方羽が広がって得意げな顔して私に「何か?」って言っている姿を思い出しました。
そりゃあホラーでしたよ。(汗)

まぁ飼い主的には不可侵条約を破った制裁と思うしかありませんけどね。(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2012-09-30 21:43:37
>>Mikiさん
そうです!女は強しなのです!!驚きつつも冷静だったりして(笑

それにしても決して、すばしっこい事の無い風雅がハト捕まえてしまうとは????ってかなり驚きの事件でした。
風雅もそれで二匹目のドジョウならぬハトを捕まえる気満々になってしまったのでしょうね。
いつも目の前をテコテコ歩いて挑発するハトに飛びつこうとして逃げられる・・・・・・実はハトのほうが上手です。


>>sycleの旦那さん
先代ちゃん、名ハンターだったのかしら?ちょっとやそっとじゃ獲れないでしょう~?
風雅の場合は、全くの飛んで火に入る状態の偶然ラッキーだったのですから。ハトにはとんでもなく不運だったですけど。
兎に角もう二度とあの光景は見たくないわぁ~。って言いつつ写真撮ってた私もなんですが(笑

返信する

コメントを投稿