ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

葡萄の棚

2006-08-10 | ハスキー
毎日の暑さにぐったり・・・・の私と風雅。
でも、この暑さで農家の方は一安心。お日様いっぱい浴びないと桃や葡萄は甘くならないもんね・・・。
巨峰も濃い紫色に色付いてきましたよ!綺麗で美味しそう!
葡萄の棚の横は、お散歩の途中休憩には日陰なので丁度いいのです。


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<< 

(風雅ママ)
<葡萄の棚(2才と6ヶ月)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実り♪ (Rubyママ)
2006-08-11 10:17:59
巨峰!!美味しそうに実りましたね

葡萄大好きなRUBYちゃんが見たら、ヨダレもの。。

風雅くんのお散歩コース☆☆RUBYちゃんだったら、お散歩にならないかも。。(^^;)

アタシ達には暑い日差しも、農家の人達にとっては恵みの光りなんですね

沢山の日光を浴びて、美味しく育つんですもんね!!

今度は、桃に引き続き、山梨の巨峰も買ってみようカナァ
返信する
お~! (ちゃあちゃん)
2006-08-11 12:34:31
今度は巨砲! これまた美味しそうにプリプリに育って~!あまいんだろおうなぁ~!巨砲も種がないといんだけど(笑)

ど~もあの半端な種が気になって、食べる気力を奪っていく(笑) あ~実家が懐かしい!親なら皮むいて種取ってだしてくれるんだけどなぁ~(笑) ちゃぁちゃんには、真似できないや。゜(゜ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
返信する
美味しそう♪ (anzu)
2006-08-11 16:19:33
日々、おいしそうに色づいてきますね^^

お散歩休憩も楽しそうだわ。

つい手が伸びてしまいそうだけど (≧∇≦)

返信する
お日様のチカラ (ビンぞう)
2006-08-11 17:21:25
実りの季節だね~!

お散歩途中にこの風景を眺められるなんていいわぁ。

ほんと!手を伸ばすと届きそうだよ。

風雅くんもついつい見つめちゃうよね。

ウチは大きくなってきたリンゴの実を鼻でつつくよ(笑

さすがにまだ食べないけど。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-08-11 23:43:12
>>Rubyママさん

葡萄の畑もほのかに甘い香りが漂ってきてますよ~。

風雅は葡萄も食べないからただ眺めるだけ~。きっと香りだけ楽しんでるかも・・・。

葡萄・・巨峰の他にも種類いっぱいあるのでいろんな葡萄の詰め合わせなんかも、食べ比べが出来て楽しいですよ!



>>ちゃあちゃんさん

巨峰・・・種無しもあると思いますよ~!皮剥いて種取る作業は大変よね。

私は巨峰って甘すぎて食べ終わった時のど渇くのがね・・・・。

この白い傘かぶった巨峰眺めるのが大好きな私。緑と白と濃い紫・・・ステキでしょ!



>>anzuさん

葡萄棚の横は日陰で、葡萄畑の下を駆け抜ける風はちょっと涼しくて気持ちいいのです。風雅もお気に入り!

毎年山梨では、葡萄泥棒が出て収穫目前のを夜のうちに大量に盗ってしまう事件あるんですよ。

さくらんぼ盗もニュースになってましたけど桃は傷みやすいからなのか?ありませんね。



>>ビンぞうさん

実のなった姿ってどの種類も綺麗で眺めていても楽しいですよね。

この前見たワンコは、桃を木から自分で捥いで食べてましたよ。

う~ちゃん達もリンゴの大きさ、甘さをチェックしてしてるのね。食べごろを逃さない精密センサーだね!
返信する

コメントを投稿