ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

ホテルクリスマスイルミネーション点灯式

2006-11-23 | ハスキー
今日のPM5:30より、フルーツパーク富士屋ホテルで「ホテルクリスマスイルミネーション点灯式」がありました。
私とママと風雅で夕方の散歩の後に、写真撮影に行ってきました。
長い距離の散歩の後なのに、風雅のテンションは高かったですよ。ほんと車でのお出掛けが大好きな風雅なのです。


大きいサイズ<<              大きいサイズ<<

点灯式のカウントダウン後、花火が打ち上げられました。冬の花火、ちょっと得した気分です。


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

大きいサイズ<<            大きいサイズ<<

富士屋ホテルのエントランスへのアプローチ。いい雰囲気です。
チャペルとイルミネーションが映えています。この時期のナイトウエディングはより感動するかも。


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

フルーツ公園に下っていく道からと、噴水からのショット。
夜景にうっとりのカップルにかまわず、「風雅、こっち見て!」などと一生懸命に撮影に興じる夫婦。お邪魔でした(笑)。


大きいサイズ<<

富士屋ホテルの上にある物産館からの撮影。
ここには足湯もあるんですよ(100円)。夜景を見ながらの足湯もおつなもの。風雅はもちろん駄目ですけどね(笑)。
このすぐ上に、日帰り温泉「赤松の湯・ぷくぷく」、そしてさらに上に、日帰り温泉「ほったらかし温泉」があるんです。

(風雅パパ)
<ホテルクリスマスイルミネーション点灯式(2才と9ヶ月)>


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツパーク (はなママ)
2006-11-23 22:06:05
このホテル、フルーツパークというからには、なんだかデザートがすごく期待しちゃいますわ♪
すごい豪華な雰囲気ですね~温泉も! 寒い季節にはやっぱり温泉、ほったからし…って面白いネーミングだわ。夜景に風雅くんの横顔が映えます^^v
返信する
イルミネーション☆☆ (Rubyママ)
2006-11-23 23:25:08
ここは、風雅くんの大好きなお散歩コースのヒトツ!!
フルーツ公園のところですよね
イルミネーション、とっても綺麗ですね~
それに夜景もトッテモ綺麗!!
ツイツイ見入ってしまいそうです
これからクリスマスまで、あちこちで綺麗なイルミネーションを見る事が出来そうですね
風雅くんも、いつもと違った雰囲気のお散歩が楽しめて大満足だね
返信する
ステキ! (anzu)
2006-11-24 00:27:11
魅惑のフルーツ公園にこんなステキなイルミネーションのホテル…
わんこ連れで泊まれるものなら泊まってみたいわ~
風雅くんは車が大好きで羨ましいなぁ。
jujuぽんは仔犬時代の病院通いの記憶がトラウマなのか、とりあえず嫌がってみせます(笑
返信する
綺麗~♪ (リュウ使い・マネ)
2006-11-24 00:45:29
うわ~、綺麗でオシャレ~♪
こりゃ、確かにカップルに人気スポットだわ。
でも、夜景に映える風雅くんを拝見できて良かったぁ!
カップルに遠慮なんか要りません。
どうせ、2人の世界に旅立ってるのです。
いっぱい風雅くんを撮ってください(笑)
それにしても、ほったらかし温泉♨…気になるネーミングです。
返信する
花火だ~! (ビンぞう)
2006-11-24 16:46:27
夜景がキレイ…
というか、ものすごくキレイにイルミネーションや花火が撮れているわ!
撮影しようと思ったところにカップルがいる…ってことしばしばあるわ(笑
なんでこっちが気を遣わねばならんのじゃ~と思いながら移動(笑
あ、どうせならカップルも一緒に撮っちゃえばいいのよね!(笑
返信する
綺麗~ (ちゃあちゃん)
2006-11-24 17:31:13
 クリスマスがやってきた~って実感できるね~☆

うちの近所には、イルミネ=ション少ないもんな~!
 冬の花火も得した気分になるなる(笑)

風雅君は花火平気なんだね~!

クリスマス・・・おしゃれしてディナーでも行きたいね~!もう何年こう言ってるやら・・・ ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2006-11-25 01:56:59
>>はなママさん
このホテルは、「笛吹川フルーツ公園」という、果物をテーマにした都市公園に隣接しているんですよ。
だから、フルーツパークというネーミングのようです。もしかしたら、公園の中という位置づけかも。
「ほったらかし温泉」、面白い名前でしょう(笑)。最初の頃は、ほんとうに設備投資を最小限にしていたという噂があったんですよ。

>>Rubyママさん
そうなんです。風雅の好きなフルーツ公園の上のほうなんです。
夜に行くのは珍しいせいか、風雅のテンションは高かったですよ。だから撮影の時も前を向いてくれなくて、横顔ばっかり(笑)。
私とママはイルミネーションに見とれて、風雅は目ざとくワンちゃんを探していました(笑)。
散歩コースの各家庭のイルミネーションも楽しみです♪

>>anzuさん
このホテルは結構いいみたいですよ。食事とかでは使うこともあるのですが、さすがに泊まりませんけどね。
落ち着いた感じで、景色もいいですよ。すぐ上に日帰り温泉もありますしね。残念なのは、わんこ連れは駄目なのです(泣)。
jujuちゃんは車が嫌いなんですね。風雅は、私が車の所で用意をはじめた途端そわそわするんですよ。
もう、お出かけだ~、早く行こうよ!って感じ(笑)。

>>リュウ使い・マネさん
カップルが多かったですよ。物産館のところでは、ダブルデートをしている2組に会いました。
その若いカップルが風雅を見て、「可愛い♪」と言ったものだから、風雅はご機嫌でそのカップルのところへ愛想を振りまきに。
風雅は可愛いと言われるのが結構好きみたいです(笑)。
「ほったらかし温泉」面白い名前でしょ。まぁ、設備投資をしていないというのが最初の意味だったと聞きました。

>>ビンぞうさん
前のカメラだと夜景は全然ダメでしたが、今度のカメラはけっこういけます。
楽しくなってイルミネーションを今年は撮りまわろうと思っているんですよ。といっても、それほどイルミネーションもないのですが。
カップルには遠慮してしまいますね。特に、??というカップルには、妙にカメラを気にしているようで、ワンコ連れの探偵はいないと思うのだけど(笑)。

>>ちゃあちゃんさん
クリスマスイルミネーションが始まると、クリスマス気分が盛り上がってきますよね。
近所でも、クリスマスイルミネーションを頑張っている家庭も多いですよ。
ママと電気代大変だろうなぁ、などと不謹慎なことを言っています。勝手によそ様のイルミネーションを見て楽しんでいるくせにね(笑)。
風雅は花火は平気なんですよ。 花火が嫌いなワンちゃんも多いらしいですね。
返信する

コメントを投稿