ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

冬の花

2007-12-09 | ハスキー
風雅の散歩コースの冬の花は、それは白い花。
桃の実を取った後の袋がけの袋の残りなのです。
この白い花は、今の時期まで咲いております。



そして、桃の木の剪定の時期の到来と共に散っていくのです。
最近、散歩中に剪定している方を見かける事が多くなりました。
冬の訪れと、春を予感させる情景なのですよ。
桃の木も来春の満開に向けて準備が始まっているんだね。

「冬来たらば、春遠からじ。」



冬の天気の良い日の一番の楽しみは日向ぼっこかな。
冬の日向ぼっこはずっとしているものね。デッキの下へ避難する事も無いからな。(^^)

にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<冬の花(3才10ヶ月)>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷺さん | トップ | クリスマスイルミネーション »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃袋のお花♪ (リュウ使い・マネ)
2007-12-10 00:30:58
一瞬、本当に白いお花が咲いているんだと思いました!
桃袋のお花だったんですね~。
来年も、美味しい桃をみのらせるための準備だったのかぁ。
それは楽しみだね。
果報は寝て待て(違)な風雅くん?
あ!風雅くん地方ではまだまだ、クタ寝で過ごせるんですね。
リュウ部長地方、さすがにとぐろハスになってます。
雪は消えちゃったけど。
日光浴は大事ですよね。
すっごく気持ち良さそう♪
私も添い寝した~い(笑)
返信する
気持ちよさそう! (はなママ)
2007-12-10 20:18:55
こちらで日光浴をすると、暑すぎて木陰に移動してしまうほどですから、やっぱり、風雅くんちのあたりは、涼しいのね^^
返信する
春よこい。 (コタパパ)
2007-12-10 20:32:08
おお~。
遠目だと本当に白い花に見えますね!

風雅君は気持ち良さそうにお昼寝してますね~。
気持ち良さそうな顔を見てると
何だか眠くなってきちゃいそうです(笑)
返信する
花みたい (saburei)
2007-12-10 20:51:59
こんばんは。
本当に花のように見えますね。
剪定とともに散っていくんですね。
そうして又、花が咲き、
おいしい桃がなるのですねー。
返信する
そうそう! (アクアママ)
2007-12-10 22:58:39
この白い袋…
うちの方もすごいですよ~。
強風が吹くと庭に飛んできます。
いいですねぇ、ひなたぼっこ!
すごい気持ち良さそうです。
お犬様はうらやましいですね、
毎日毎日食っちゃ寝生活…。
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅パパ)
2007-12-10 23:43:18
>>リュウ使い・マネさん
白い花に見えるでしょ。夏の終わりからあるはずなのに、何故か冬になると目立って見えるのです(笑)。私だけかな。
日向でないととぐろハスなんですけど、日向ぼっこの時はこんな感じなんですよ。横で遊ぼうとすると迷惑がられてしまいます(笑)。

>>はなママさん
まだまだ宮崎は暑いんですね。流行語大賞も受賞した事だし、まだまだ宮崎はホットですね。
こちらは寒くなってきましたよ。人間が日向ぼっこするのには、ちょっと寒くなってきたかな。風雅の日向ぼっこには最適かな。

>>コタパパさん
白い花にみえるでしょう。冬に似合う花なんですよ。剪定が始まると、春の桃の花の満開が待ち遠しくなります。
日向ぼっこが気持ち良さそうなんです。横で一緒に寝たいんだけど、人間が日向ぼっこするには風がちょっと冷たかったのです(泣)。

>>sabureiさん
白い花に見えるでしょ。剪定が始まると、春が待ち遠しくなります。今年も風雅と沢山お花見をしたいな。
今年は原油が高いから、ハウス栽培をしている所がどうなるのか、ちょっと心配。いつも、一足早い春を楽しませて貰っているのにね。

>>アクアママさん
白い花、峡東地域の代名詞かも(笑)。茶色のとか、青いのもあるけど、やっぱり白い袋が一番いいですね。機能的には違うんだろうけど。
ワンコは寝るのが仕事ですからね。眠い時に遊ぼうとしたら、かなり迷惑そうな顔をされてしまいました(泣)。
返信する

コメントを投稿

ハスキー」カテゴリの最新記事