ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

準備万端!

2008-03-15 | ハスキー
風雅のお散歩コースの周りは桃畑だらけ!
そんな道のあちこちに、こんな看板が今年も早々お目見えです。
あと半月もすると一気に開花して、あたり一面がピンク色に染まります。
毎年眺めててもその景色は、感動できます。今年もいっぱい見学に来てくれたらいいね~!

「僕のお散歩コースは、桃のお花が満開になると最高だよ!」


去年の桃の花の様子(その一)

去年の桃の花の様子(その二)

去年の桃の花の様子(その三) 妹のjujuぽんとお花見

今は、まだこんな感じ。


こちらは、ハウスもの。もう花も終わりの方ですね。


「ハスキーオフ会」のお知らせ
詳細はこちらをご覧下さい
 
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅ママ)
<準備万端!(4才)>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saburei)
2008-03-15 16:22:30
こんにちは。
いいですねー。花を愛でながらのお散歩。
いい香りが漂ってきたりして。
我が家の桃の木は少し蕾が膨らんできました。
地植えじゃなくて植木鉢なのであんまり大きくはないんですけど、ちゃんと桃の実もなるんですよ。
お花が綺麗に咲いていても風雅君の笑顔には負けちゃいますね。
返信する
桃の花♪ (RUBYママ)
2008-03-15 16:28:02
こんにちわ~♪
風雅くんのお散歩コースは、本当にとっても桃のお花が綺麗だよね
桃の甘い香りに包まれながらお散歩すると、とってもリラックス出来そうですね
地面は芝桜でピンクになって、お空は桃のお花でピンクになって
今年も風雅くんのページで桃のお花を観賞出来るのを楽しみにしています
返信する
きれいですね~。 (sti)
2008-03-15 21:51:25
こんばんは。
桃のお花見をしながら散歩できるなんてうらやましいですよ~。
うちのまわりは田んぼばっかりなので、お花咲きません。
桃だと、実がなってからも良さそう♪

いよいよ来週の日曜オフ会ですね。
風雅君は準備万端なんですね(笑)
うちはステラがヒート中で、行けるかどうか怪しくなってきてしまいました。
ヒート中だとドギーパークに入れないんですよね?
飼い主は準備万端なのに~!! ステラがお留守番じゃどうしようもないですよね(泣)
ぎりぎりまで様子を見たいと思いますので、行けたらステラちゃんちは当日はお弁当持ちにしますので宜しくお願いします。
行きたいよ~!!
返信する
もうすぐ… (ビンぞう)
2008-03-16 11:25:51
半月で桃の花が見頃なのね~。
またまた風雅くんのお散歩コースが華やかになるのが楽しみだよ。
今年は雪もたくさん降ったし、寒さに耐えて春を迎えて一気に開花するのは感動ものだよね~。
春っていい季節だわぁ♪
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2008-03-16 21:49:13
>>sabureiさん
春はいろんなお花が次々と咲き、お散歩が益々楽しい季節ですよね。
桃のお花は桜と違ってかなりピンクが濃いからピンクの絨毯は見ごたえあるんですよ。
でも桃の花って意外と花の香りしないんですよ。今の季節は梅の花と香りを風雅と一緒に楽しんでいます。

>>RUBYママさん
桃の蕾はまだまだ固いですがここ最近の暖かさで少しずつ変化しはじめてきたようです。
早くピンクの絨毯の季節が来ないかなぁって心待ちの私です。
今日も最高気温が20度越えたので風雅は日向ぼっこを早々にやめて日陰に避難してました。

>>stiさん
我が家の周りは桃畑だらけなので、春はピンクの絨毯になるのです。夏は桃の実の良い香り~に。川は落下した桃がごろごろ流れたりしてます(笑
オフ会!ステラちゃんヒート中ですか!残念ですが、こればっかりは、どうしようもありませんね。思わぬ事故があっても大変ですしね。
当日飛び込み参加でもかまいませんので、様子をみてお願いいたします。

>>ビンぞうさん
春は、ホントまちどうしい季節!桃の満開の見頃は4月上旬から中旬。短いので毎年楽しみで仕方の無い我が家。
今年はJRの観光キャンペーンでSLが走るのでこれまた楽しみ!風雅と一緒に写真撮れるかな?
風雅はだんだん暑くなるので、春が来るのをあまり快く思ってなかったりして~!

返信する

コメントを投稿