ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

お友達と桃の花見

2011-04-18 | ハスキー
日曜日は桃の花見とドッグランで遊びました。

まずは、桃の花見。
ばずりん君とアクアちゃんが参加してくれました。






ばずりん君、モデルさん

扇状地側のほうが標高が若干高いので見頃だと思ったのですが、土曜の朝時点では、風雅の散歩コースも満開後でも十分綺麗だったのでここで桃の花見をすることに決めました。観光客でごった返す所より、風雅の散歩コースは観光客もいないのでワンコ連れだと気兼ねなく花見ができるかなと思ったりもしてね。
ところが、朝に風雅の犬舎に行って愕然とすることが、桃の花びらがかなり犬舎の中に吹き込んでいました。
現地に行ってさらにビックリ!土曜日に摘花をした畑があったのと午後からの風が強かったので、畑によっては花が寂しい事に(泣)。
摘花している畑とそうでない畑が混在していたので、あたり一面ピンクの風景を皆さんに楽しんで貰うことができませんでした(泣)。



それでも、花が満開の畑もあったので、その前で記念撮影。

昨年は、ばずりん君が一昨年までのように風雅に好き好き攻撃を行わなかったので、風雅も年をとって魅力が落ちたかなぁ、風雅が男の子だという事に気が付いたかなぁと思っておりました。
ばずりん君の風雅への好き好き攻撃の時の様子が可愛かったので、昨年はちょぴり寂しかったです。今回の桃の花見で、一昨年までのばずりん君が復活。
何となく嬉しかったです(笑)。



ばずりん君の独白:
ハウツー本に、『恋の駆け引きは押すだけじゃダメ、引くことも大事』って書いてあったから、去年は引いてみたのに。効果無しだよ!』

まぁ~、こんな事はないでしょうがね(爆)


サラダバー状態のアクアちゃん(笑

次は、ドリたんとラピスちゃんが待つドッグランへ移動

↓クリックよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ

(風雅パパ)
<お友達と桃の花見(7才2ヶ月)>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばずぱぱ)
2011-04-18 13:53:00
昨日は楽しかったです。
私の場合、摘花前後の桃の花を同時に観ることができて良かったです。ワタシ機械工具オタクですので、摘花作業のための上昇しながら移動する、ステージのような機械で作業する様子を見れて感動でした。ただ以前の仕事柄、転落防止の柵が無いのが気になりました(笑)
返信する
コメントありがとうございます (風雅パパ)
2011-04-19 12:47:41
>>ばずぱぱさん
日曜日はありがとうございました。

ばずぱぱさんが機械工具オタクとは知りませんでした(驚)
車も好きで機械工具オタクだったら、SS(スピード・スプレーヤ)を見たら卒倒していたかもしれませんね♪
http://blog.goo.ne.jp/fuga0205/e/c3ce8d836261df9b4a02d92c27ec9a43
返信する

コメントを投稿