ふーが日記

我が家の愛犬(シベリアン・ハスキー)の風雅との楽しかった思い出と、新たに家族になった清雅との日々を綴った日記です。

お花、お花!

2006-05-04 | ハスキー
小さな竹やぶにアケビのつるがからんでいて、きれいなかわいいお花が咲いていました。
秋にアケビの実が生るのが楽しみね!


大きいサイズ<<                  大きいサイズ<<

こちらは、紫大根の花!ぶどう畑の脇にいっぱい咲いてました!


大きいサイズ<<                   大きいサイズ<<

(風雅ママ)
<お花、お花!(2才と2ヶ月)>


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花♪ (Rubyママ)
2006-05-05 23:08:37
アケビのお花ってこんなナンダァ~!!

実は毎年見るんだけど、お花を見たのは初めてデス

風雅くんはアケビのお花より、横の草のほうが気になってるミタィだね!!(笑)

”紫大根の花”って、紫大根って言うだけのことあってお花も紫なんだね!!普通のは白だったよね!?

今度は風雅くんも笑顔だぁ♪

風雅くん☆★大根がスキなのかなぁ
返信する
アケビより大根? (リュウ使い・マネ)
2006-05-06 00:03:46
ホントだ、風雅くんったらアケビよりも道端の草の方が気になるみたい。

あのツンツンと長い草、リュウ部長も好きなんですよ。

オナカイタ~イな時には、探しに出かける位。



一方の、大根の方には身を乗り出しての笑顔♪

大根好きなのかな?(≧m≦)

薄紫がとっても綺麗で可憐ですね
返信する
Unknown (ビンぞう)
2006-05-06 00:33:33
アケビのお花ってこんなに可愛いんだ~

でもアケビって北海道で見かけたことないような気が…

寒冷地では育たないのかしら。

大根のお花もキレイ♪

園芸品種のようだね~。この下に大根が成るなんて信じられない~(^ー^)
返信する
Unknown (はる)
2006-05-06 01:24:18
1枚目の風雅君の表情、とっても可愛い!

いつもは凛々しくてカッコイイけど

このお顔はカワイイって言ったほうがピッタリ♪



紫大根なんてあるんだね。初めて知ったよ。

キレイな花が咲くね(^^)

味は普通の大根と同じなのかな?

返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-05-06 10:39:38
>>Rubyママさん

アケビのお花は、私も今年初めて知りました。

母に咲いている事教えてもらって見ることができたのですよ。

実は気がついてもお花まではなかなかね・・・小さな花だけどきれいでした!



>>リュウ使い・マネさん

風雅はアケビのお花よりこの草のほうが魅力的!

ツンツンで食べるには決して美味しそうじゃないのにね!リュウ部長も好きなのね!

大根の花の前では珍しくポーズきめてくれました!



>>ビンぞうさん

紫大根ってあちこちの畑の脇に植えられていてこの季節キレイに咲いています。

でも下に大根があるのかは不明・・・・・ビンぞうさんのおっしゃるとうり園芸品種のような気がします。

キレイだしお花のつき方も普通の大根より大量ですもん!



>>はるさん

そう!一枚目の写真、かわいいけどなんかニヤッとしてなにかたくらんでいるようにも見える!?

大根の花は、たぶん観賞用?かもしれません。

たくさんの花が咲いていて、遠くから見ると薄紫のかたまりになっていましたよ!





返信する
http://blog.goo.ne.jp/jujutoissyo/ (anzu)
2006-05-06 22:40:33
アケビの花って初めて見ました。カワイイお花!

紫大根も初めて。

紫の大根を掘りあげるところを思わず想像して頭が「?」になってしまった…

園芸品種なんですね
返信する
あ、間違えちゃった。 (anzu)
2006-05-06 22:43:11
↑タイトルにURL貼ってしまいました。

ごめんなさい。

はずかし~

返信する
あけび・・・ (Miya)
2006-05-06 23:10:24
あけびの花って小さくてかわいいんですね。初めてみました。

よくテレビでアケビの実が美味しいっていうのを見るたび、食べてみた~い!って思うんですけど、北海道ではみかけたことないんですよね
返信する
コメントありがとうございます。 (風雅ママ)
2006-05-07 21:23:40
>>anzuさん

アケビの花は薄いピンクと薄紫の不思議な色で色合いで素敵でしたよ!

紫大根って名前!紛らわしい・・・やっぱり紫色の大根!想像しちゃいますよね!ちょっと不気味!?

あちこちの畑の脇に咲いてるんですよ!



>>Miyaさん

アケビは、北海道では無いんですね~!

生産地は?だけど以前スーパーで売られているアケビの実、見たことあったわ!

お花見たのは今回が初めて、でも実は見たことあるけど食べたことないんです・・・・・・。

返信する

コメントを投稿